2017-08

「落ち着きがないわんこ」と「これは間違いか?」 - 2016.08.26 Fri

川1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の朝散歩は・・・

 「大きな広場がある公園」には行かずに

家からわりと近い公園に行ってきました。


この公園は、そばに大きな川が流れているんだけど

川3 

先日の台風で こんなところまで

水が来ていたのね \(◎o◎)/ビックリ!


川2 

「危険だから 川岸に近づかないで下さい」

って、あちこちにガードが置いてありました


川4 

あれだね~、どんなに技術が進歩しても

「自然の力」には かないませんなぁ・・・ぅん((´д`*)ぅん



さてと、いっぱい歩いたから

ちょっとベンチで休憩しよっか♪

川5 

ひめちゃん?

川6 

なんだか、落ち着きがないけど・・・

川7 

もしや、あれかな?

川8 

ほら来たッ!


ひめちゃん、今日はお散歩のみで帰宅でーす。



さてさて今日のもうひとネタ

川9 

夜、ドラマを見ていたら 気象情報が流れたんだけど

「三八  洪水」だって。

・・って、三八って北海道じゃないわよッ!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ひめ地方は、台風の被害はなく無事です
ご心配していただいてとっても嬉しかったです(*・ω・)*_ _))ペコリン
また12号がなんだか怪しいかんじですよね
何事もなく過ぎますように☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ひめ地方、何事もありませんでした
ご心配していただいてとっても嬉しかったです(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そーそー、台風10号 ペロちゃん地方やばくないですか?
「まだ、10号いたのね」ってかんじですよね~(;^ω^)
気をつけてくださいね
「さんぱち」って青森県の八戸の方なんですって~
青森県の洪水警報が北海道で流れて
びっくりしちゃいました~( ̄m ̄*)

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

うんうん、似てる町の名前とかあって「あれ?これって旭川?」
って思うのあるよね~
三八って青森県なんだって~
青森県の洪水警報って北海道で流れたっけ?
地震なら、津波の心配があるから流れるけど・・(≧ω≦ )
テレ東さん、間違えたのかな・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ママさん、こんにちは
川がどえらいことになって、こんな凄い雨は
いまだかつてないくらいでした
おお、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
台風10号、まだいたの?ってかんじですよね~
本州、やばそ・・・
大きな被害がないといいですね

はーい♪ひめのフリスビー画像、今度アップしますね~( ^∀^ )

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

自然の力って大きいですよね
野生動物と言えば・・
北海道って「クマの被害」が増えてるのですが
今までクマが活動していたところにまで開発が進んでいるせいも
あるのかな~・・・って思ったりもします。

ひめは、別の日に広場に行っていっぱい走ってきましたー(*^^)v

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですよね、必ず川の事故がありますよね
今回やってきた台風のせいで 川がどえらいことに
なって めっちゃ怖かったですヒィー(>ω<ノ)ノ

ばーちゃんの畑までご心配していただいて
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
被害と言えば・・・トマトが水を吸い過ぎて
割れたあああああーーッ!て言ってましたwww

ひめは、また別の日に広場に行って
フリスビーで遊んできましたよー(*^^)v

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そーそー、北海道ってほんとにでっかいどーで
地域によってぜんぜんお天気がちがうんですよー
でもでも、心配していただいてありがたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
三八って・・青森県の洪水情報が流れたっぽいです(;^ω^)



ほ~やっぱり台風の影響はそんな近くにもあったのですね
まだまだ気の抜けない様子
10号がいなくなるまでは気を付けないとね

ところで「三八」って地名?
読み方もわからんぞ・???

ひめちゃんフリスビー大好きだねー!!
まぁエルも昔はフリスビーで遊びまくってたから同じかヾ(´▽`;)ゝ
若いパワー恐るべし!!

気象情報見てるとさ、違う市なのに旭川にもある○○町ってのがいっぱいでてたよ!!
ずーっと見てたら分かるけどさ、不親切なのは頭に「○○市」ってのが入ってないから、旭川かと思っちゃったよ・・
どこの市も似たような町の名前使ってるんだな~・・ってそういう感覚で見ちゃった(笑

こんにちは(´v`)
凄い雨だったのですね(¯―¯٥)
また台風が変な動きをしているので
気をつけていてくださいね。
ひめちゃんのフリスビー見たいなぁ(-´∀`-)今度見せてね(-^〇^-)

本当に自然の力って大きいですね。
あんまり無理な開発をすると、迷惑するのは知らないでそこに住んじゃう人達ですよね。
それと野生動物。
ひめちゃんの所に被害が無くて良かったです。
フリスビーはまた今度ね~~。

毎回なんですが台風で川を見に行くと言ったまま帰らない方がいる
本当に危険なんですよね
危険とガードを置いても流されれば見えないですから
川には近寄らないが一番です

台風でお母様の畑やられませんでしたか?
またまたやってくる台風
被害がないといいです

ひめちゃんには台風後は興味ないわね
今度はフリスビーしてもらいましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/890-a1cfe980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっかく買ったんだから遊んでよ~ぉ «  | BLOG TOP |  » こっそりもらってます

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する