2017-09

びびりなひめが、ボスになる。 - 2016.09.14 Wed

ひめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

わんちゃんの尻尾の位置や動きで

気持ちがわかるっていいますよね~♪

ひめ3 

びびりなひめは 尻尾を引きずってることが多いけど

公園に来たり うれしいときは

ひめ2 

こんな風に 水平になるまで上がります(*^▽^*)


そういえばねぇ

最近の公園で遊ぶ画像なんですけど・・・

ひめ4 


「ひめちゃん こんなに尻尾上がったんかい?」画像です

みんなで公園で遊んで

全力で喜んでる状態なのかと思ったら

ネットに こんな風に書いてありました


上げられたしっぽがやや背中側に曲げられてる場合

「ボスの座は譲らないぞ!」

ですって。


ひめ・・・ いつのまにか

ヨッシーさんちのボスになってましたわ

(@_@;)パチクリ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
オォォー!!w(゚ロ゚)w、ブログタイトル?
さて「ヨッシーさんちのボスちゃん」に変わるのか?

いえいえ、ボスの座をすぐ陥落しちゃうへなちょこ
なひめなので タイトルはこのままで~す(*≧∀≦)ウキャウキャ 

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです~ なんか知らないうちに
ボスになってました~www
でもね すぐボスの座から陥落しちゃう へなちょこな
ボスです( ̄m ̄*)

うんうん、ママさんちも 尻尾見てみてくださーい
ボス尻尾だったりしてww(≧▽≦)彡☆バンバン

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
私もネットど調べて「なるほど」って思っちゃいました
ま、ひめの場合は すぐ陥落しちゃうボスだけどwww

ペロちゃんも 尻尾立ててますか~
ママさんから ボスの座を奪おうとしてたりして・・・
なーんて ペロちゃんはそんなことしないですもんね(o'∀'))ゥンゥン

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!みるくちゃんも背中側でくるんってなってるの?
みるくちゃんもボスだ~www

にゃんこさまの尻尾ぴーんは わんことちがうのですね
安心状態なのかぁ~
尻尾で感情がわかって おもしろいですよね

自分が一番愛されてるって自信の表れ・・
なるほど!! (。 ・ω・))フムフム


ルークとララさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ララちゃんいつも背中側に反ってる?
ああ・・なんか分かるわwww ってララちゃんごめんちゃい(;^ω^)
バサバサ振りまくってるのって
「おらおら~(・`ェ´・)」ってかんじか?
やっぱ、ママさんちはララちゃんがボスっぽいね

ひめも、いつのまにか我が家のボスになってたよー
ま、へなちょこだけどね~( ̄m ̄*)

あら~ じゃこれから
ブログタイトルが
『ヨッシーさんちのボスちゃん』
になるのかしら(笑)

くふふ~。
ひめちゃんはボスだったんですね~~。 ( *´艸`)
でも、元気で嬉しそうだったらイイか~~って思っちゃいますよね。
我が家の威張りん坊のお尻尾を確認してみようっと! (^^♪

ふ〜〜ん、そうなんだ。なるほど(^з^)-☆
ペロちゃんはね、そう、まっすぐシッポを立ててるなぁ〜
やっぱり、うちのボスは母ですから(>人<;)(色んな面でね(^_−)−☆)

尻尾の秘密・・そうだったんですか?
みるくもいつも背中側でくるんと立っております 汗

ニャンコの尻尾ピーンは
何も警戒するものがなくて
安心状態なんですが
ワンコったら・・・笑

自分がボスで一番愛されてるって自信の表れでしょうか・・笑
嬉しそうなお顔・・可愛いです

あ、ララはいつも そんな感じ
思いっきり 背中側に反ってる
しかもバサバサ振りまくって 落ち着きのないシッポなの(´Д` )
やっぱり 自分がボスだと思ってたんだな〜って 何か納得しちゃった

ひめちゃんも いつの間にかヨッシーさんちのボスになってたのね ( ̄▽ ̄)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、ママさんかっこいいー ガオー!
今度、ゴルちゃんの尻尾が背中のほうに曲がって
いないかどうか 見てみてくださーい
あッ! ゴルちゃんはママさんがボスだって
わきまえてるか・・・( ^∀^ )

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あッ!!ほんとだぁーポメちゃんの尻尾って
上向きで花が咲いてるみたいですよね~(o'∀'))ゥンゥン
柴わんこさんも くりんって上向きだし・・・
そういう場合って どうなんだろか?

我が家はひめにボスの座を奪われたけど
ママさんは ボスの座を守ってね~(*≧∀≦)

なるほど~ガッテン ガッテン
今度ゴルの尻尾に注意してみます
万が一背中に曲がっていたならば
私がボスだと見せつけてやります ガオー

へー
シッポが背中の方に倒れている時は
「ボスの座は譲らないぞ」って意味なんですね。
うちの子たちのシッポ。
いつでも背中にくっついて花咲いてるみたいなんですけど・・・(笑)
ボスの座は私の物です。ヾ(≧▽≦)ノ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/902-f4e05929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十五夜と、うさぎと、月見バーガー «  | BLOG TOP |  » 「何ごはん」がいいかな?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する