2017-10

赤いぞうさん - 2016.09.16 Fri

ぞうさん1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

前回のシャンプーから あっという間に1か月が経ちまして

ひめから なんともイイ感じの臭いがしてまいりましたので

シャンプーをしま~す (≧▽≦)

ぞうさん2 

そそ、今日はね この「ぞうさんじょうろ」を使って

洗っていくわよー



まずは、カラダを濡らしてと・・・

ぞうさん3 

じょろじょろ じょろじょろ

ぞうさん4 

じょろじょろ じょろじょろ

ぞうさん9 

そだね・・・(;^ω^)

ママちゃんも そんな気がしてきたよ


んじゃ ふつーにシャワーで洗おっか

ぞうさん6 

わしゃわしゃとシャンプーをして

ザザーーッとすすいで

はい、終了。

ぞうさん8 

ひめ、すっきりんこです。

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポリィ母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

オォォー!!w(゚ロ゚)w、ポリィ母さん めっちゃおひさしぶりです
いえいえ!忘れてなんかないですよーー!!!

わあ、見つけてくれてありがとうです
しばらくお休みしてから 去年の暮れからFC2で
また書き始めたんですよー
ポリィ母さんもブログ復活したのですか?
また、ポリィちゃんに会いに おじゃましますね~(*^▽^*)


なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

(∩´∀`)∩オォ♪、なっつばーさんちにも
赤いぞうさんがいるのですね~ おそろ~~い(≧▽≦)
毛量の多いひめには ダメでしたわ
濡れたらすぐぶるぶるってしちゃってwww

あ!このタオルめっちゃいいですよー
タオルの両端に手を入れるところがあって
ゴシゴシ拭きやすいし 吸水性も抜群でーす( ≧▽≦)b!!

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

なんでこのじょうろ買ったのかなぁ?
たぶんね・・衝動買いしちゃったんだと思うwww
これじゃ~、洗い終わらないですよね(*≧∀≦)
やっぱ、シャンプーすると毛の汚れが取れるので
わんこもすっきりするんじゃないかなぁ~ ぅん((´д`*)ぅん

このタオル、お友達がプレゼントしてくれて
何年も使ってるんだけど
吸水性があって とっても使いやすいんですよー
それプラス、ボロボロになったタオルも
うちも ひめ用にして使ってま~す(*^^)v


benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ぞうさんじょうろ、「ネタになるわ」と思って
シャンプー時に使ってみたのですが・・・
毛量の多いひめには 使えましぇ~~ん゚・(。>д<。)・゚
すぐぶるぶるってしちゃうし・・・
即、断念しました~~ぁ ( ´-ェ-` )シュン

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

(*'∀'人)ワォ☆、ホント偶然ですね!
ペロちゃんは 2週間に1回のペースでシャンプーなのですね
ひめも、2週間に1回のペースで洗えば
もっと毛がさらさらになるんだろうけど・・・ついついめんどうで(;^ω^)テヘテヘ

やっぱじょうろは無理だったわ
そーそー!!! 濡れたらすぐ脱水機にスイッチが入るよねwww

「鍵コメント」さんへ

いらっしゃいませ 鍵コメントさん
せっかくコメントをいただいたのに
お返事が遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

鍵コメントさんのおうちにもあったのですね~♪
このじょうろ、10年くらい前に買ったのが
捨てずにとってあったので ネタに使ってみましたww
最近・・100均で見たような気がします(*^▽^*)
ぞうさんじょうろ、かわいいんだけど
シャンプーをすすぐのには 時間がかかりすぎちゃいますね(o´ェ`o)ゞエヘ


ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

はーい、すっきりんこのりんこちゃんで~す( '艸`*)
じょうろ、良い感じに使えるかと思ったんですけど・・・
時間がかかり過ぎてダメでしたわwww
ゴルちゃんも 獣臭やばいですか?
ではでは すっきりゴルんこちゃんになってくださいませ(('ェ'o)┓ペコ

忘れちゃったかなー

超お久しぶりにコメントさせていただきますが相変わらずひめちゃん可愛いなぁ🎶
ブログ村からひめちゃん見つけたのでまたまた楽しくて笑顔になってます
よかったら又ポリィに会いに来てね

お風呂タイムのニューアイテム。
赤いゾウさんは我が家にも居ますよ~。
でも、ひめちゃんようには実力不足ですね。(笑)
それよりもお顏巻き巻きの吸水タオルの方が気になるなぁ~。

ぞうさんじょうろ・・何でそんなもん持ってるの? 笑
そら終わらん予感ですね
ひめちゃんお疲れ 笑

シャンプーするとワンコってスッキリするんでしょうか
うちのみるくも乾いた頃にはゴキゲンです
それまではドテドテ走り回ってます 涙

最後のタオルもいいですねー
色々便利グッズ持ってますねっ 笑
我が家はボロボロになったタオルが
みるく用・・そういうシステムになってます 笑

ひめちゃん シャンプーお疲れさまっ!
可愛いアイテムで
お風呂タイムも楽しそう~
と、思いきや 確かにこの水量じゃ
今日中に終わらないかも^^;

あ~ら偶然
ペロちゃんもきょう2週間ぶりのシャンプーしましたよ
ペロちゃんはひめちゃんと違って汚犬度が高いのでまめにしないとね・・・
それにしてもジョウロ。。。なんて無理無理(笑)
ひめちゃんもやっぱりブルッとする?
自前の脱水機をワンコ達はお持ちのようですねi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめちゃん改めりんこちゃんですね
こんにちは りんこちゃん
じょうろの使い道の誤った例として記憶しておきます  笑

そうだゴルもそろそろシャンプーしないと
いま獣臭がすごくて
いつやるの?いまでしょうですね

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
「楽しい」って言ってもらえてホントうれしいです
ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

レゴラスくんは2カ月に一回シャンプーなんですね~♪
ひめは、畑の中を走り回ったりするせいなのか
1か月もしないうちに臭ってくるんですよー
遊んだあと、ちゃんと拭いてるのに・・・(;^ω^)

楽しい!ママさんのこの4コマ漫画のような、セリフや映像(?)いつも本当にお上手!レゴラスは2カ月に1回のシャンプーですが、うちもそろそろです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/904-6f0552f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬種は違うけど・・・。 «  | BLOG TOP |  » 十五夜と、うさぎと、月見バーガー

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する