2017-10

利尻富士 ~日が沈む前に撮るのだ~ - 2016.09.20 Tue

利尻島4

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は 昨日の記事のつづきです。

ひめ、姫ヅラ 外しちゃいました(*・ω・)*_ _))ペコリン


さてさて・・・ どこか ドライブに行こうってことになり

家を出たのがお昼ちょっと前だったのですが

無謀にも 「稚内」 を目指すことに (;^ω^)

片道4時間以上かかるけど・・・


幌延町までやって来たときに 

「なんか どーーんと広ーーい景色が撮りたいね」

と あちこちウロウロしていたら

利尻島6 

見つけてしまった (*'∀'人)ワォ☆

利尻島7 

遠くに 利尻富士が見えとるーーーッ!!!

やッ、やッ、やッ これは撮りに行かなくちゃ!

あっさり 稚内行き 中止 (笑)


急いで 日本海側まで出てきまして


利尻島10 

まずは 利尻礼文サロベツ国立公園


利尻島8 

ううッ、夕日がまぶしいのォ

利尻島2 

はい、「ひめと、ちょっと遠くに利尻富士」の画


よし! もっと利尻富士に近づこうと

 北上して

北緯45度モニュメント

ここはですね~ 道路沿いにポツンってあるので

ぽーーっとしてたら 通り過ぎます

現に 我が家は通り過ぎました~(*≧∀≦)ウキャ



あ!ヤバい 日が沈みかけてる

それ、急げーーー!

ひめッ! そこにお座りッ!!

利尻島9 

・・・で、急いで撮ったら リード でろーんってなっとった~ぁ

このとき 我が家のほかに 

3家族が写真撮っていたんだけど

日が沈んだと同時に

利尻島5 

誰もいなくなりました。

サ───(。-ω-。)───ツ


利尻島3 

撮れて良かった利尻富士。 



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
是非是非、いらしてくだされ北海道へ( ^∀^ )
春も夏も秋もいいですよ
冬は・・・いやッ・・大丈夫!大丈夫!!

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン心の広い人間かぁ・・・
北海道の人って土地柄のんびりしてる人が多いかも
ちなみに私はパパさんに「めんどくさいひと」って言われてます(;^ω^)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ひめと利尻富士、やっと撮れました~♪
以前、来たときは曇り空で山の上の方しか見えなかったので
こんなにバッチリ見えたので テンション(´∀`∩)↑age↑
もう日が涼む~ッ!って焦っちゃいましたが・・・www

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですー( ^∀^ )
たまにテレビで「利尻島・礼文島」って出てますけど
ここなんですよ
夕日とすすきで秋を感じてもらえたかな( '艸`*)

そそ、ひめ地方からここまで200キロ以上離れているので
我が家も なかなか来れません(;^ω^)

良いな~北海道
行ってみたいな北海道
スケールが違うよね、
こんな雄大な自然の中で暮らしたら、心の広い人間になれるかなぁ~
夕日を浴びたひめちゃんも、モニュメントにいるひめちゃんも
とっても良いモデルさん、いつもカメラ目線のひめちゃんが羨ましいですi-230

わぁ~~~、とっても素敵なツーショットですね。
大自然だわ~。
利尻富士って言うんですね。
本当に綺麗です。
見せてくださってありがとう~~。

利尻! こんなとこなんだ・・
晩秋の空気まで写すような美しい写真
少し秋を感じてほっとしました

こんなとこまでは一生よう行かんかも・・
夕焼けに映える利尻富士 美しいです・・

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうでしたね・・、あの時はお天気が悪かったですよね
このモニュメント、ポツンって感じで道路沿いにあるので
気づかず通り過ぎちゃうんです
今度来た時に、注意して見てみてくださーい
「え、ここか」ってかんじのとこにありますwww
ホント!日が沈む前に 写真が撮れてよかったです~ぅ(*^^)v

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
コメントが前後しちゃってごめんなさい

利尻富士、以前見たときは曇り空で
山の上の方しか見れなかったので見れて良かったです♪
そそ、わんこと一緒だとお出掛けがより楽しくなりますよね~( ^∀^ )

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさん、こんばんは
最初の目的地と違っちゃったけど
いい景色を見つけちゃいましたわーヤタ───v(-∀-)v───♪

ひめと利尻富士のコラボは、画像をいろいろいじってる間に
絵っぽくなっちゃいました~www

走行距離が430キロ・・・
私もちょこっと運転したけど ほぼパパさんだったので
かなりお疲れのようでした~(;^ω^)


うっ羨ましいな。私が行った7月は末は雨で利尻富士を見ることができなかったのです。まぁ一昨年はサロベツから夕日を見ましたけど…。あっ!あれはオトンルイの風車ですか?45度のモニュメント、知ってるけど、見たことないわ(笑)姫ちゃん夕日の写真間に合って良かったですね〜。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
利尻富士、めっちゃキレイでしたー
夕暮れの時間帯ってのがよかったのかも ぅん((´д`*)ぅん
そーそーー、実際に見たらもっと感動してもらえると思うなぁ~♪

こんにちは~今回のお出かけはこんなにもすばらしい景色が見れたのですね
いい絵ばかりです

利尻とひめちゃんの絵は写真を加工したものですか?

北緯45度モニュメントもちょうど光が間からもれてくるいい感じの写真で
感動の一枚です

たくさん運転してお疲れ様なパパさんたいへんご苦労さまでした
お陰でいいもの見せていただきました

利尻富士、とっても綺麗ですね。
お写真でもこれだけ綺麗なんだから
実際に見れたらもっともっと綺麗で迫力あるんでしょうね。

まあ!綺麗な景色見させて頂きました!北海道は偉大ですね❗️でもワンコと一緒だから尚更楽しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/907-1e630c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめ、跳べ! «  | BLOG TOP |  » ドライブに行こうと思ったら・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する