2017-10

きのこ収穫祭♪ - 2016.09.26 Mon

きのこ5

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

あちこちで「秋のお祭り」が開催されておりまして

我が家も 日曜日にドライブがてら お祭りに行ってきました~♪

きのこ2 

「きのこ王国 仁木店」さん

「日本で一番売れているきのこ汁」 なんて書いてありますけど

きのこ汁 ほんとにおいしいです!!

きのこ3 

入り口には ハロウィン使用の

でっかいカボチャもありましたよ~


さあ、中に入って きのこ収穫祭しましょ

(*≧▽≦)ノ

きのこ8 

まずは きのこ汁

きのこたっぷりなんだけど 下に沈んじゃっていて

ぐるぐる~ってかき混ぜて

上に浮いてきた瞬間を撮ってみたんだけど ( ̄m ̄*)

「たっぷり感」 分かりづらいか・・・


きのこ6 

きのこの炊き込みご飯に~

きのこ1 

きのこの天ぷら盛り

まいたけに、しいたけなどなど

きのこ4 

しいたけが ぶ厚くってびっくり \(◎o◎)/!

やっぱ、きのこはおいしいなぁ


この日は「きのこオンリー」って思ったけど

きのこ7 

「もち豚串」と「つくね串」も 買ってもーたーー(*≧∀≦)

やっぱ、お肉も収穫しちゃいましたわ (笑)


きのこ9 

ごちそうさまでした。


そういえば、

中で食べてる間 ひめは車の中にいたんだけど

この日は暑かったから エンジンをかけたままにしていたんです

・・で、食べ終わって 車に戻ってきたら

な、なんと!!!

ハザードがパカパカ点滅してるうううううう

どうやら ひめちゃん

わんこちゃんを発見して 吠えまくったっぽい

その時に ハザードボタンを ポチッと・・

ああ・・・・いつから 点滅してたのやら・・・オハズカシィ・・(*pωq*)



「きのこ王国 仁木店」さん

住所 余市郡仁木町大江1-930



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いやいやッ! バリバリワンコラするんですよー
車の中は ひめにとっての安全地帯なので
気が大きくなるのか・・・(;^ω^)
めっちゃ、凶暴わんこに変身して吠えまくってますわww

えええーー?ハンドル握ってひめが運転?
たしかに 間違いなく夜のニュースに出ちゃうわ

きのこづくし、おいしかったですよー
きのこ汁、もういっぱいおかわりすれば良かった( ̄m ̄*)

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、きのこがメインとかいいながら
やっぱお肉~~みたいな( '艸`*)
ぶ厚いしいたけの天ぷら めっちゃ美味しかったですぅ

な、なんと!!benchanさんちのわんこちゃんたちは
クラクション鳴らしちゃうのですか~?
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
駐車場で、ビーーーツって鳴ったら
「うちか?」って思っちゃいますねwww

ぶふふ・・ひめちゃんたら
車の中で一応ワンコラするんだね(笑)大人しいから吠えないと思った
考えようによってはハザードだけで済んでよかったんじゃないの
ひめちゃん黄色のグラサンしてハンドル握って車を動かしていたら・・・
夜のニュース放送間違いなしだったから(笑)

ホントにキノコずくし
ぜーんぶ美味しそう

キノコももちろんですけど
やっぱお肉でしょ~(笑)
あ、でも分厚いしいたけも食べてみたいです~
ひめちゃん 待ちくたびれちゃいました??
ウチはクラクション鳴らしますよ( ̄▽ ̄)

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、冬に備えて栄養を蓄えないと・・・って
冬眠前のクマじゃなああああーーーいwww
それにですね~、恥ずかしながら 栄養はいつも
十分すぎるくらい蓄えておりまっす(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いや~ぁ食欲の秋ですね
この日も、きのこ王国に向かう途中で
石狩で「サケまつり」やってたし~ 
あっちこっちで収穫祭が行われていて 誘惑だらけでした( '艸`*)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
サングラス似合ってますか~?ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
そうなんですよね~ シェルティの後頭部 かわいいですよね~
後頭部眺めてると ほんと癒されます( '艸`*)

おお!きのこを醤油とかで煮ておくの これ!いいですね
卵とじ丼 おいしそうだなぁ~
酢飯に混ぜてもよさそうですね
今度、きのこいっぱい手に入ったら、作り置きします( ^∀^ )
おいしい情報 ありがとうございまーす(*・ω・)*_ _))ペコリン


エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
きのこ、おいしかったですよー
そうなんです、ひめは車でお留守番でした
わんちゃん連れの方も何人かいて
「ああ・・ひめ吠えなきゃいいなぁ・・」って思っていたんですけど
戻って来たら ハザードパカパカ(;^ω^)
スイッチはですね~ 立ち上がった時にダッシュボードの上に手を
つくんですけど 手をつくところに丁度ハザードのスイってがあるんですwww

食欲、美食の秋ですね、、(笑)

来たるべき「冬」に備えて、栄養を蓄えないと、、!

ですよね、、(笑)

サングラス似合ってる〜シェルティのこの後ろ頭可愛い❗️キノコ北海道は格別美味しいんでしょうね❣️いろんなキノコ一杯鍋に入れて、出しと醤油、酒、みりんで煮汁少なくなる迄煮ると、色んなに使えます、パスタやうどん、卵とじて丼や、TVでやってました。作り置きで便利ですよ。

良いなぁ〜(´▽`*)
きのこづくし(´v`)
全部美味しそうです。
ひめちゃんは車でお留守番だったのですねぇ。
まだまだ暑いのでお留守番も涼しくしていてあげないと大変ですよね。
でもどんなふうにスイッチを押したのか見てみたかったですね(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/912-5e13aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛無山にて ~だれがヨ―ダじゃッ!!!~ «  | BLOG TOP |  » キミにもあげたかった

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する