2017-08

想定外だった - 2016.10.21 Fri

あっと5

こんばんは、ヨッシーさんちです 

一週間の御無沙汰でございました(('ェ'o)┓ペコ


さてさて・・・

ひめ地方 昨日(20日)の夕方から 雪が降り出しまして

今日は一日中寒かったです

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

せっかくの紅葉も終わっちゃったなぁ


そーそー、

我が家が住んでるマンションの隣が 

ちょっとした「林」でして 

秋になると

あっと2

 あっと1

こんな感じで、家から徒歩数秒で

「紅葉狩り」が出来ちゃいます♪


・・・でもね、

紅葉を狩る分には良いんだけど

このあとの 落ち葉がね~

 ヤバい

なんたって量がハンパないのよー

強風なんか吹こうものなら


あっと3 


駐車場一面 落ち葉どっちゃり

おまけに車にも 落ち葉がああああ

(*`ロ´ノ)ノ


「緑が多くていい」と思って住んだんだけど

あっと7 

この「落ち葉」の量は想定外だった

(;´д`)ノ| 柱 | ヤレヤレ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※この度の鳥取県中部を震源とする地震により
  被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
  まだまだ余震など危険ですので どうぞ十分にお気をつけてください。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まきまきままさんへ

まきまきままさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

去年の11月にわんちゃんが虹の橋を渡ったのですね
お別れ辛かったですね・・・
ままさんちのわんちゃんも、怖がりでおちゃめさんなんですか~?
もしかしたら 血のつながりがあるかもしれないですね (o'∀'))ゥンゥン
「我が家の癒しになっています」・・・こんな風に書いていただけて
とってもうれしかったです  更新の励みになります
また「こういう所が似てます」とか 教えていただけるとうれしいです(*^▽^*) 

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そっか~、ペロちゃんちはお庭がありましたね♪
なんと!お家の隣が公園なんですか
それは、この時期は落ち葉のお掃除が大変ですね
ペロちゃんは、葉っぱでわしゃわしゃ遊んでるのかな~( '艸`*)

そうなんです、先日雪が降ったんですよー
ひめはうれしいだろうけど 私は寒いのは嫌だあああああ
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、落ち葉も黄色や赤色がわさーって集まるとキレイですよね
でもでも、車につく落ち葉はちょいとやっかい
乾いたら 貼りついちゃうんですよね~・・・(;^ω^)
ひめは、落ち葉の中を楽しそうに走りまわってま~す(*^^)v

我が家の癒しになっています

こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪
ひめちゃんは昨年の11月に亡くなった愛犬にそっくりで
ブログを拝見していてもしかしたら姉妹かも?と思うことも(笑)
見た目も、怖がりでおちゃめな行動もそっくりなんです!(^^)!
いつもひめちゃんのブログを見て似てるね~、かわいいね~と
家族で話しています(^^♪

これからも可愛いひめちゃんのブログ楽しみにしています☺

ひめちゃんの所もそうなの
うちも、家の木と隣の公園の桜の木の葉っぱで
掃除が大変なのよ
自然とともに暮らすって、結構苦労が多いよね
雪か~やっぱり北海道ですね~i-236

落ち葉まで綺麗です。
やっぱり自然豊かな所はイイですよね。
落ち葉に埋もれて遊んでくださ~~い。ヽ(^。^)ノ

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
突然のお別れ、辛かったですね
心臓に疾患があったとは・・・

たとえ半年のご縁だったとしても 
わんちゃんは、「鍵コメント」さんにたくさん愛情をもらって
それまでの過酷な環境も忘れるくらい幸せな気持ちで
虹の橋を渡っていったと思います

わんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
ママさん 辛いときに知らせてくださって ありがとうございます。

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですよね~、一気に落ちなくてもいいのに
ぅん((´д`*)ぅん
夜に風が強いと、朝 玄関の前が落ち葉だらけなので
出来ることなら はらはらと散ってくれるといいのになぁwww

ゴルちゃんのところは まだまだ暑いようですね
全国の天気を見て 「こんなに違うのね~」って
つぶやいてま~す(*^▽^*)



モカファミリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー「林」、夏も鳥の声とかが聞こえてきて
なんともイイ感じのとこなのんですよー
でもでも 今時期がヤバいんです
毎日落ち葉と格闘してます
夜、風が強いと朝が憂鬱なんですよーー(;^ω^)

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!雪が降ったんですよー 
最高気温が一ケタで めっちゃ寒いです((´д`)) ブルブル…
な、なんと鹿児島は半袖ですか~~オォォー!!w(゚ロ゚)w
エルザちゃんとこは あたたかくて良いなぁ~♪

落ち葉、すごいんです~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
お掃除はですね~ 玄関周辺は住んでる人たちでやって
駐車場は広いので 管理会社の方が雪が降る前に片づけてくれま~す(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真だけ拝見できて幸いです 笑
いっきに落ちなくてもねぇ
はらはら落ちるのがまたおつなものなのに
これじゃあねぇ

久しぶりのひめちゃんに会えて感激
こんないいところにいってらしたんですね
名古屋はまだ緑いっぱいですよ

こんにちは、隣の「林」、すっごくきれいですね (^^♪
まるでCGのようですネ
やっぱり落ち葉がね、特に風が強いと大変ですよね!

おはようございます(´v`)
もう雪ですか(´⊙ω⊙`)
鹿児島はまだ半袖Tシャツです。
まぁ今年は異常に暑いんですけど(/_\)
お家から紅葉が見られるなんて良いですね。
とても綺麗です。
でも落ち葉は凄いですねo(>_<)o
誰が掃除をするのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/925-2acbb0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サローマの休日 ~サロマ湖にて~ «  | BLOG TOP |  » 尖っとる! (≧▽≦)ウキャ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する