2017-11

サローマの休日 ~サロマ湖にて~ - 2016.10.23 Sun

さろま1

こんばんは、ヨッシーさんちです

ちょっと記事を書くのが遅くなったのですが

15日・16日で「道東の旅」に行ってきました。

まず旅の第一弾は

「佐呂間町」から。

さろま11 

「道の駅 サロマ湖」に寄ると

あらあら 顔出し看板 みーーっけ!

ひめちゃ~ん ちょっといらっしゃ~~い ( ̄m ̄*)

さろま2 

おいちょおいちょと 穴から顔を出してっと

さろま12 

はい、いいお顔が出てきました (´^ω^`)テヘツ



さてと・・・

お昼になったので 

北勝水産さんで お昼ごはんを食べることに♪

さろま8 

揚げたてのホタテフライが3個も入った

ホタテバーガーを食べましたよー

さろま4 

美味しかったなぁ~、(*´゚艸゚`*)



そそ、ホタテバーガーを食べながら

佐呂間町の小冊子を見ていたら

真っ青な空と湖の画像が目に飛び込んできました!


サローマの休日だって~( '艸`*)ププー

さろま3 

「こんなにキレイなサロマ湖が見れる場所があるなら 行かねばッ!」

ってなって

予定になかった「サロマ湖展望台」まで 行くことになったのです

(∩´∀`)∩ヤッホ(∩´∀`)∩ヤッホ



展望台の案内標識にしたがって行ってみると

砂利道の 急な山道になりました

ゆきむしの集団にも 何度も突っ込んじゃったわ (>_<)

さろま16 

それにしても

お天気が良くって 湖展望日和なはずのに

すれ違う車もないのはなぜかしらね~

なんて言いながら 進んで行ったんです



そして

ようやく たどり着いた 展望台の駐車場を見て

なぜ すれ違う車が一台もなかったのかを

理解しました


それは、これ ↓

さろま10 

思わず「まじかッ!」と叫んだ

心臓破りの急な階段

展望台に行くまでに めっちゃ急な階段を登って

行かなくちゃならないのです


( ̄▼ ̄||)

「どおりで・・・」



「どうする? やめとく? でもあの景色見たいね?」

ってことで

パパさんに がんばって写真を撮ってきてもらうことになりました

「頼んだよー」

さろま5 

えっさほいさと 階段を登り

たどり着いた 展望台!!

こんな景色を 撮ってきてくれました

さろま13

 さろま14

さろま15 

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

サロマ湖って こんなにキレイだったのねー

いや~ぁ あんがと あんがと。

さろま9 

戻ってきたパパさん 

「マジで死ぬかと思った もう二度と登らんぞッ!」だって。

そりゃ、そだね (;^ω^)オツカレチャン



「道東の旅」、つづきます。


「北勝水産」さん
住所 佐呂間町字浪速51
電話 01587-6-2121
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、私のカメラも託してパパさんにだけ行かせたのですww
この階段、ひめも数段上がって引き返すほどの急さでしたよー
体力のある人じゃないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もしも、道東の旅に来ることがあったら
是非チャレンジしてみてくださーーーい(o`・ω・)oガンバ

サロマ湖だけに「サローマの休日」( '艸`*)ププー
北海道民、こういうダジャレ好きなんですよー

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱり? そう思いますかぁ~?
あの階段はやっぱ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
パパさんもね 真ん中ぐらいまで行って戻ろうかと
思ったっていうくらい急だったらしいです

たしかに、このキレイな画像を見たら
「頑張った人へのご褒美」なんだなぁ~って思いました(*^▽^*)

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんだよー、パパさん 頑張ったよー(o`・ω・)oヨッシャー
展望台に着いた途端 膝が笑うわ 心臓がばくばくするわ
しばらく写真どころじゃなかったらしいよ(;^ω^)
なかなか降りてこないから
さすがに心配になって スマホに電話したら
「いま、忙しい」って切られたけどね ((´゚∀゚`;)ハハハ
すごい良い景色が見れるのに 
なぜにこんな急な階段にしちゃったのか・・・なぞだ!

ゆきむしの集団には参ったわ
フロントガラス ゆきむしまみれになったもん
うんうん、顔出し看板 イイ感じで撮れたよー
そういえば、まわりに誰もいなかったなぁ

雪降ったねー
エルくん、るんるんで雪の上を歩いたんだね
(o'∀'))そっかそっか
また わんこにうれしい冬がやってくるね

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この日、いいお天気だったので もしかしたら
この小冊子の写真と同じものが見えたりして~・・・
っていう思いで行ってみましたー
階段があまりにも急で パパさんに私のカメラも託しましたが
思った通りの写真を撮ってきてくれて よかったです(≧▽≦)


顔出し これ見つけたら ひめに顔を出してもらわないと気がすみません
ひめは、一瞬逃げるけど・・・(*^m^)

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
サロマ湖、めっちゃキレイでしたー(≧▽≦)
あの展望台の階段が急じゃなかったら
ひめと一緒に えっさほいさ登ったんだけど・・・
ひめも数段上がって引き返すほどの急さッ!!!(>_<)
「道東方面」にお越しの際は 是非サロマ湖も
予定に入れてみてくださーーーい♪

モカファミリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(o´ェ`o)ゞエヘヘ、そうなんです「道東の旅」でしたー
サローマの休日って・・・道民ってこういうダジャレ
好きなのね~www

サロマ湖展望台、いや~景色がめっちゃキレイだったけど
階段 急すぎて段数も多くて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なぜに誰でも行けるように作らなかったのか・・・

顔出し看板を見つけたら ひめの顔を出さずにはいられません(笑)

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
むふふ( ̄m ̄*)、道東行ってきましたよ~♪
お天気が良くて、助かりました(○´ェ`○)
珍道中?(笑)・・・まだまだ画像があるので書いちゃいまーす


リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、リリィさん 学生のときに
道東の旅をされたのですね~(*^▽^*)
サロマ湖、あんなにキレイだったなんて 驚きでした

顔出し看板、これ大好きなんです!!
見かけたら ひめにがんばってもらってますwww

「ゆきむし」はですね~・・・
冬の到来を知らせてくれる虫なんですよー
ゆきむしを見かけるようになると
一週間くらいすると 初雪が降るんです
ふしぎですよね~ぅん((´д`*)ぅん

azuazuさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです~、お天気が良くて旅行日和でした(^_^)v
サロマ湖、こんな展望台があるって知らなくて
「そりゃ、いかねばッ!!」ってハリキって行ったら
チ───(´゚ェ゚`)───ン・・・・。
階段、写真で見るよりもっと急で もっと上まで
登って行くんですって
私もひめも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
パパさん、頑張ってくれてありがたや ですwww

そそ、「シレトコドーナツ」ゲットしてきたんですよー❤
記事に書きますね~(*^▽^*)

pandalovelさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆!北海道展、行かれるのですか~?
私も北海道に住んでるけど 北海道展が開催されてると
ついつい行っちゃいます( '艸`*)
そういえば、サロマのホタテバーガーじゃなくて
ちがう町のホタテバーガーが販売されていたような・・・
今度見かけたら、是非食べてみてくださーい

サロマ湖、とってもキレイでした~♪
私も体力があったら 展望台まで行きたかったわwww

いやだ~ひめちゃん達登らなかったの?
パパだけに行かせたのね(笑)
それにしても素晴らしい景色、これぞ、ザ・北海道の景色って感じですね
私だったら絶対登る、死んでも登ってやるぞ
行ってみた~~い!
それにしても『サロ~マの休日』ってねえ
よく考えたもんだわ(笑)

え~~~、もったいないですよ~~。
やっぱりココは頑張って上るべきだったのでは?
自分の眼で見なくっちゃね~。
この景色は頑張った人へのご褒美なんですね。
広くって青くって、本当に綺麗ですね。

あはは♪
パパちゃん頑張ったね!
こんなに綺麗な景色見れるのに、人がほとんどいないって、ほんときつい階段なんだな~・・って写真眺めちゃった(笑
でも一回は行く価値ありだね~
そしてパパちゃんみたく、「もう行かん!」ってなるのがオチ?(笑

ひめちゃんお手手も出てる~♪
笑顔だし、ばっちりだね!
撮影してる時、誰かにかわいい!!って言われなかった??
もしくはあまりのかわいさに盗み撮りしてった人いたんじゃない??

天気いいといいドライブ日和だけど、車が虫まみれになってすごいよねー!!
あやかの車もこの前恐ろしいことになったよ・・(´・ω・`)

てか雪やばいね!!
ひめちゃん楽しんでた??
エルね、早速るんるんで雪の上歩いてたみたいだよ(笑

ほおおお~すごいこの景色
写真どおりの綺麗さなんてめったにないですよ
これは登る価値おおありですねぇ
こんな写真みるだけで爽快な気分になりました
ありがとうございます

おまけの顔出しひめちゃんも微笑ましくて幸せをいただけました
おまけじゃないか!

スゴーイ
サロマ湖綺麗ですねー
1度は行ってみたいな。

「道東の旅」でしたか!
ホタテバーガー美味しそうですね(食べてみたい)
それにしてもサロマ湖展望台ってすっごい眺望ですね! お天気がよくて海がとってもきれい ヽ(^o^)丿
顔出し看板のひめちゃんすっごくかわいいです!

やはり道東に行かれてましたか、、ニヤリ、、!

珍道中?(笑)続きが楽しみです、、!

先週末ならサイコーのお天気でしたものね、、!

顔出し看板、ワンコにぴったりですね!ゆきむしってなんですか?サロマ綺麗❗️パパさんご苦労様です。北海道本当に素晴らしい所ですね❗️学生の時行った切りです。

先週だと旅行に一番良い季節でしたね。
サロマ羨ましい~
顔出し看板のひめちゃん、かわゆ過ぎです(≧∇≦)
展望台、そんな場所にあるのですね・・・
「パパさんに がんばって写真を撮ってきてもらうことになりました」
って、ちょっと笑っちゃいました (゚m゚*)
パパさん、素敵な写真ありがとうございました!

続きも楽しみにしてま~す♪

ホタテバーガー、美味しそうです!!

地元で開催される北海道展で販売してくれないかしら(笑)

ひめちゃんの顔出しの看板可愛すぎだし、こんな綺麗な湖があるのですね~

行ってみたい☆

こ~んな素敵な写真をありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/926-cb630d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録的積雪 \(◎o◎)/! «  | BLOG TOP |  » 想定外だった

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (147)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する