2017-10

記録的積雪 \(◎o◎)/! - 2016.10.24 Mon

ゆき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「旅ネタ」ちょっとお休みです(o´ェ`o)ゞ


いや~ぁ、今日も寒かったなぁ~

((´д`)) ブルブル…

朝早くに  じーちゃんから呼び出しがあって

隣町にある実家に行っていたんだけど

↓ これ、実家近くの朝の風景

ゆき2 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 吹雪いてるー

めっちゃ焦りました

だって まだタイヤが夏仕様なんだもんねー

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


まあ、無事にお家に帰って来れたけど・・・

ゆき6 

マンションの駐車場も、

あっという間に雪が積っちゃいました


そーそー、天気予報でね

ゆき3 

旭川で記録的積雪ですって

\(◎o◎)/マジカ・・・

午後5時の積雪が 12センチで

10月としては 33年ぶりの積雪だそうです


それだも 寒いわ!!

そだ!、ひめちゃんも冷えないように 毛布をどうぞ

はい ぬくぬく

ゆき4 

なあに、ひめちゃん?

ゆき5 

(*≧∀≦) テヘペロ!!


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

「鍵コメント」さん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

そうなんです!
10月にこんなに雪降ったのは33年ぶりだそうで
季節が1か月くらい先に進んだ感じになりました
でも、次の日には溶けちゃいました

15年ですかぁ・・・
旭川駅が新しくなって駅周辺がすっごい変わりましたよー
駅のとなりがイオンになっちゃいましたww
丸井さんがなくなってフィールっていうデパートになったり
9月いっぱいで西武がなくなっちゃったり。
駅の横に橋が出来て 神楽に行きやすくなりましたよー
あと・・永山が なんだか一つの「まち」みたいになってます
きっと旭川に帰ってきたら ビックリしちゃうと思います

なんと!シェルティを飼われているのですね
ちょーびびり君なのですか?
ひめと一緒ですね ( ̄m ̄*)ムフフ


アンディママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうでしたか~、こちらも来週はじめくらいまで雪マークついてます
でも予報 ころころ変わりますよね
昨夜も「明日、朝まで雪マーク」だったけど
朝起きたら 「雪どこ?」って感じでしたーwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末どうでしょうね~ 予報では月曜日あたりまで雪マーク付いてますが(^_^;)
21日は、さらっと積もってすぐ解けましたよ(^_^)

pandalovelさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです この日はめっちゃ吹雪いたんですよー
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
何と!pandalovelさん、部屋着が半袖ですかー? いいな~♪
はぁ~、これから雪が降ってくると思うと実は憂鬱(;^ω^)
ひめは うれしいけどね

寒くなってきたので風邪には気をつけなくちゃね
もっくんもpndalovelさんも 気をつけてくださいね。

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、この前は枯れ葉があああーなんて言ってたら
今度は 雪があああーなんて言ってます
いやッ!でも今年は早すぎです!!
そういえば 昔、今頃雪が降ったことがあったなぁ~って思ったけど
あれから33年も経っていたとは・・・ビックリです\(◎o◎)/!

タイヤね~・・・さっそく次の日 ディーラーさんに替えてもらいましたー
これで 雪が降っても大丈夫ッ!(*^^)v

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!まだ10月だっていうのに雪があああー\(◎o◎)/!
やっぱ 異常気象ってやつなんでしょね
まだ真夏のようなところもあれば 雪が降ったなんていうところもあるし
日本ってひろいのね~
また ひめの大好きな雪遊びの季節がやってきまーす(*^^)v

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですよー 
なんだか季節が1か月 一気に進んだかんじです
でも 次の日には溶けちゃいました(;^ω^)

そちらもだんだん寒くなってきましたか?
そういえばbenchanさん地方 めったに雪降らないですもんね
降っても風に飛ばされちゃうのかしら・・・

もふもふわんこに 毛布は暑かったですね(o´ェ`o)ゞエヘ

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
10月に積雪なんで33年ぶりなんですってー
そういえば、昔まだ稲刈りしてるときに雪が降って
「えらいこっちゃーヾ(#`Д´#)ノ」って事があったけど
あれって33年前だったのね~ って思い出しましたわ

また11月のはじめころには暖かくなるらしいので
まだまだ 冬にはならないみたいです
でも さむくて風邪引きそうです
ママさんも風邪には気をつけてくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
でしょ?でしょ?めっちゃ吹雪きましたー
でもね、次の日には溶けちゃいましたよー
そーそー、まだガッツリ冬には早いんです
また 寒い冬がくるのね~ 嫌だなぁ
ひめは雪が降ったら喜んでるけど・・・(;^ω^)

アンディママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです! お昼くらいから降り始めて
あれよあれよという間に あたりが真っ白になっちゃってましたー
夏タイヤ、マジでやばかったー
・・で、次の日ディーラーさんに交換してもらいましたよー
これで ばっちり(^_^)v
ママさんとこは、週末降りそうですか~?

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
朝早くから、じーちゃんに呼び出されて実家に行ったら
猛吹雪になっちゃって お家に帰れないんじゃないかと焦りました(;^ω^)
そそ、寒くなるともふもふわんこさん達が元気になりますよね
レゴラスくんも 元気になるのね~( '艸`*)
そちらもだんだん寒くなってきたようですね
風邪など引きませんように☆彡

ララ&リリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この日は、朝から吹雪いてめっちゃ寒かったです
((´д`)) ブルブル…
ひめはね~、ひさびさの雪にうきゃうきゃしてましたよー
ホント寒くて風邪ひきそうなので ぬくぬくしまーす(*^▽^*)
雪化粧画像は、もう1か月くらい先になるかな・・・
ママさんも、風邪には気をつけてくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
雪めっちゃ積もったんですよー
ええー∑(*゚ェ゚*)、エルザちゃんとこってまだ半袖で
過ごしてるんですか?
今くらいが快適に過ごせる時期なのかなぁ~?
ホント、日本って広いですよね
寒くなったら エルザちゃんとこ飛んでいきたいわ
冬は雪の中で遊ぶのもいいけど 芝生が恋しくなるんです Byひめ( '艸`*)

善じぃじ~さんへ

善じぃじ~さん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

そうなんです、12センチも積っちゃいましたよー
季節が1か月くらい 一気に進んだみたいです(;^ω^)
でも 次の日には溶けちゃったのですが・・・
今日も 雨から雪に変わる予報なので
また明日の朝には真っ白になってるかもしれません(≧ω≦ )

毛布にくるまってるひめちゃん、可愛いわぁ。

何しても可愛いもんな・・・


それにしても吹雪いてる ><

私部屋着はまだ半袖・・・

風邪を引かないよう気を付けて下さいね☆

あらま~どうしましょう
枯れ葉に埋もれた車が、今度は雪に埋もれて(ちょいオーバーかな?)
さすが北海道と思ったけど、それでも記録的な積雪なんですね
毛布に埋もれたひめちゃん、可愛いね~
ママにはやくタイヤを変えなさいって言ってやって

きゃ~~、雪だ~!!
まだ10月ですよ?
ひめちゃんは遠い国に住んでいるんですね~。
ひめちゃんの大好きな雪遊びの移設がやってくるんですね。

ええええっ!?
もう雪なんですか??
我が家地方も今日は若干寒かったですけど
こっちは雪なんてめったに降らないのでビックリしました。
…そのカッコじゃひめちゃんはちょ~っと暑いかも^^;

ひゃ~10月で雪そんなの名古屋ではありえへん
長い冬の到来ですね

33年ぶりぐらいにしてもらって
来年からは例年どうりもう少し秋楽しませて欲しいですよね

もう終わったって事でしょ?
寒そ~~~
風邪ひかないでねぇひめちゃんママさん
暖かくしてください

す、凄い。
完璧、吹雪いてるわ。
さすが北海道、さすが旭川。
でもまだ早いよね。
これから長い冬が来るんですね。

わぁお~ 雪積もってるぅ('Д') ラジオで降ってるとは聞いたけど・・・しかも夏タイヤのままなんて(^^;)いつもより早くタイヤ交換ですねっ!こちらも週末どうかなぁ・・

凄いですね。寒そうだし、車無事に帰れて良かったですね。寒くなってきたらシェルティの季節です!あんな立派な毛皮きてるもの。キャホーってレゴラスは思ってます。寒くなると俄然元気に歩くし
ボール取りに行くスピードも増します。今日は神戸辺りも少し寒いです。

わぁ~寒そうですね。
ひめちゃんは嬉しいのかなぁ~。
お風邪ひかない様にお過ごしくださいね(^^;)
これからは雪化粧の画像沢山見れるのかなぁ~。
ひめちゃんいつも楽しい様子見てますよ。

わぁ(*゚▽゚*)
凄い(´⊙ω⊙`)
雪が積もってる。
半袖一枚のこちらでは考えられません。
やっとエアコンを入れなくてよくなったくらいです。
日本て広いですね(´v`)
ひめちゃん寒くなったら
こっちに飛んでおいで(-^〇^-)

初めまして

雪がすごかったのでコメントしちゃいました^^

すごいですね もう雪ですか><
TVをゼンゼン見ない じぃじ~なもんで
今 ヨッシーさんのブログを見て
雪が降ったと知りましたww^^:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/927-0d285098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お鼻強打(;^ω^) ~能取岬にて~ «  | BLOG TOP |  » サローマの休日 ~サロマ湖にて~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する