2017-05

「もろ亀じゃん!」な亀岩と、ウトロ温泉 ~知床にて~ - 2016.10.27 Thu

しれとこ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「道東の旅」、まだまだ画像がありまして(;^ω^)ニョホホ

もうちょっと おつきあいくださいませ。


さてさて、

今回の旅のお宿は・・・

しれとこ2 

斜里町ウトロにあります

「ウトロ温泉・ホテル知床」さん です

しれとこ3 

わんちゃんは ロビーからお部屋までは

クレートインで移動。

ひめは 「なぜにクレートイン?」と ちょっと不安がる ((( ;゚Д゚)))ブル・・

でも お部屋に入った途端 復活 (笑)

しれとこ4 

そだ!、チェックインのときに

「お布団、ご自分で敷かれますか?」って聞かれます

(おお!こういうシステム お初)


食事が バイキングなので

飼い主が 食事に行っている間

お布団敷きに 知らない人がお部屋に入ってきて

わんちゃんがパニックにならないように っていう

ホテルさんの配慮のようです


我が家は びびりなひめのために 

「はい、自分で敷きます!」って答えましたよー(^_^)v


ちょっとお部屋で休んで お風呂に行ったりして

お食事~~ぃの時間♪

しれとこ5 

しれとこ6 

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ バイキング!

エビいっぱい 取ってきたわ~

お腹もげる~~っていうくらい いただきました

 マンプク( ´)艸(` )マンプク


朝もね バイキングだったけど 夜食べすぎて

思いのほか食べらなかった~・・・それが心残りだぁ。

でもでも、ひめと一緒にのんびり出来たし

いいお宿でした♪



さて 旅の二日目

 早めに チェックアウトして 

まずは 「オシンコシンの滝」

しれとこ7 

朝早く行ったら 誰もいなくって

ひめも 滝のそばまで行って マイナスイオン浴びてきました

しれとこ8 

あッ!やばッ 団体さまが来たので

次に行きま~す。


そういえば、ウトロに

しれとこ9 

「亀岩」っていうのがあるんだけど

すごいんだな これが!


しれとこ10 

もろ亀さん!!!

お目目 開きそうだね・・・

ガメラ ここにいたんかい?って感じ


あと、ウトロ港には ゴジラ岩もあるんですって

(ウトロ港は寄らなかったので画像なし~)



 次は 知床世界自然遺産・知床国立公園

しれとこ11 

しれとこ12 

車うぃんうぃん唸りながら 知床峠 到着 (汗)

羅臼岳 てっぺんモヤってて残念

それにしても 峠は風が強くて飛ばされそうだよ ひめちゃん。

しれとこ13 

つづきます。



「ウトロ温泉・ホテル知床」さん
住所 斜里町ウトロ香川37
電話 0152-24-2131


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント!、知床って奇怪な岩がありますよね
ゴジラ岩、撮ってくればよかったなぁ~

な、なんと!知床峠でクマさんに出会ったのですかぁ~?
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
お互い、びっくりだったのですねww
我が家は出会えなかったのですが ほかの観光客の方が
知床五湖のあたりでサケを取ってるクマさんがいたって
言ってましたー
ちょっと怖いけど 一度くらいは出会ってみたいかな・・・。

道東、いいですよね
また是非いらしてくださいね(*^▽^*)

ゴジラ岩ありますよ。三角岩やオロンコ岩とか、知床は奇怪な岩がたくさんありますね。今年は時間に余裕がなくて知床は行かれませんでしたが、一昨年は知床峠を下ってきた時にくまちゃんに遭遇しました!むこうもビックリして、慌てて茂みの中に隠れてしまいましたが(笑)北海道の中でも私は道東が好きなので写真楽しみです!

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お部屋でのんびり食事もいいけど
バイキングは、どれにしようかテンションが
あがりますよね~
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

亀岩見て 思わず「ガメラここにいたんかーい」って
言っちゃいましたわwww
夜中に動いてたりして( ̄m ̄*)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんもエビ好きでしたか~ぁ
すんません、おなかいっぱい食べてきました~(o´ェ`o)ゞニョホ
そういえば、名古屋のお土産の「ゆかり」って
めっちゃおいしいですよね(≧▽≦)

おお!カメレオン・・・ぅん((´д`*)ぅん
お目目がカメレオンぽいかも



おーっ!!さすが北海道ってかんじですね~
バイキングに心惹かれました(笑)
…ホント、ガメラだわ~!!

よいなよいなコレステロール値の高い私が大好物のえびを食べられないのに
ママさん腹いっぱいですかぁ グスン泣
もうこの映像でひとり乾杯するしかないじゃないですかぁ 笑

亀ですねでもやはり変人ゴルママにはカメレオンに見えてしょうがないです
やっぱり私は変人だぁ

ひめちゃんもロングロング散歩もできて一家で楽しめたってことですね
ん~ひめちゃんんがハッピイならゴルママもハッピイだよ

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
実はヨッシー家、「車中泊好き」なのですが
経費削減で(笑) 軽自動車にしてから車中泊断念(─_─)
来年は レンタカーで車中泊の旅をしようかと思案中です

知床峠、めっちゃ風が強いですよね
無風の時ってあるのかな ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
リリィさん、学生の時に行ったのですね~♪
わんこと泊れる宿っていいですよね
お部屋に案内してくれた方も「ワンコ好きなんです」
って言って びびってクレートの中でくんくん鳴いてるひめのことを
気にかけてくれました~(*^▽^*)
亀岩すごいでしょ? ゴジラ岩も撮ってくればよかったなwww

ララ&リリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんの好きな「ビール画像」喜んでもらえてうれしいわん(≧▽≦)
いえいえ、こちらこそありがとうございます
(*・ω・)*_ _))ペコリン
毎日 お仕事忙しいと思いますが
きぃちゃんとくるみちゃんに癒しをもらって
がんばってくださいね~(*^▽^*)

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ほっかいどーはでっかいどーで 広くてキレイないっぱいです
それに広すぎて 「こんなところもあったのね~」と
この旅で発見できたところもありましたよー(*^^)v

あはは(*≧∀≦)、おじいちゃん亀っぽい!!
おお!ママさんの町のシンボルが亀さんなんですね
テレビで 浜に上がってくる亀さん達を見たことがあるのですが
ママさんの町の浜だったのね~オォォー!!w(゚ロ゚)w

azuazuさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
知床峠、めっちゃ風が強いですよね
無風になるときってあるのかしら・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
世界遺産になってから わんこと一緒に行けなくなったとこも
あったりして残念なとこもありましたが
自然遺産を守るためには仕方のないことですね

流氷ビールのブルーはまだ良いけど
流氷カレーのブルーってヤバいですよねwww
食欲無くす~(>_<)


モカファミリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、ママさんちも春に行ってきたのですね♪
ネットで見たら ここのホテルさんの「わんこと一緒パック」が
あったんです(*^▽^*)
わんこと泊れるホテル、もっとあちこち増えるといいですよね。

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
でしょ~?もろ亀さんです
お目目が開いたら びっくりしちゃうわ ∑(゚ω゚ノ)ノ
そうです、ビールなんですよー
流氷をイメージして作られたんです
ちなみに 流氷カレーっていうのもあって
ルーが水色で 食欲なくします・・・(;^ω^)

ホテル泊でバイキング、、!

車中泊ORテント泊でコンビニ、、(笑)
あこがれます、、(笑)
知床峠はスカット晴れませんよね、、(笑)
風は常に強風ですけど、、(笑)

楽しい旅感がとてもよく伝わります❗️ワンコと泊まれる宿いいですね!姫ちゃん楽しそう。亀岩凄い、まさに亀ですね、学生のとき知床行きました。本当に自然な所で今でも忘れません。随分昔ですよ、随分。続く旅ブログ楽しみにしてます。

わぁ~朝からかぁ~ちゃんの喜ぶお写真ばかり(^^)
ひめちゃんも楽しそう。
良かったね~。
ママさん心温まるコメントありがとうございました。
元気出ます。
毎日頑張れます(^^)

おはようございます(´▽`*)
北海道は広くて綺麗なところがいっぱいですよね(-´∀`-)
亀の岩は本当にそのまんま亀ですね。
おじいちゃん亀に見えます(´v`)
私の町のシンボルも亀なんですが、そんな岩があったら観光客も来てくれるんですけどね。
亀が産卵に上がって来るだけなんですよ。

知床峠まで行ったのですね
あそこは気候も北海道の中でも特殊だし、
本当に原始の姿というか日本離れしていますよね。
ひめちゃん世界遺産に行ってきたのね すごい♪
それで、それで? 
自分が旅しているかのように続きが楽しみ。
流氷ドラフト、毒々しい色だけれど天然色素なんですもんね~

こんばんは、知床行ってきたんですね!
我が家も春に行ってきたのですが、モカは近所のペットホテルでお泊りでした。
犬連れで泊まれるホテルがあったなんて知りませんでした。(残念)

ホントだ~亀!!笑うっきゃない、まんまじゃん
いや気を取り直して・・・
やっぱ北海道良いよね
行ってみたいな~
ところで青い飲み物はビール?だよね
不思議な感じ・・i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/929-c8e88d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしや、狙われてたのか? «  | BLOG TOP |  » お鼻強打(;^ω^) ~能取岬にて~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する