2017-09

にゅッと背が伸びた!と摩周の豚丼 ~摩周湖にて~ - 2016.10.30 Sun

ましゅう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「道東の旅」のつづきで~す♪


「阿寒国立公園の摩周湖」にやってきました

摩周湖って 霧がかかってるイメージがあるのですが・・・

ましゅう2 

キレイなブルーの湖が見れましたよー

ヤタ───v(-∀-)v───♪


そーそー、摩周湖でね~

ましゅう3 

なんと ひめちゃん・・・

ましゅう9 

背が伸びたあああああーッ!!!


・・・・・、

なんつって~ (*^m^)



さてさて この日のお昼ご飯は

ましゅう7 

弟子屈町の摩周駅のそばにあります

「ぽっぽ亭」さんで

「摩周の豚丼」をいただきました♪

ましゅう4 

どんぶり かわいい❤

ましゅう6 

やわらかいお肉に 甘じょっぱいタレがからんで

とってもおいしかったです~

それにね~、ごはんもおいしかったんですよー

「ななつぼし使用」って書いてあったような・・・

マンプク ( ´)艸(` ) マンプク♪


ごちそうさまでした。



小出しにし過ぎて まだつづく・・・。



「ぽっぽ亭」さん
住所 弟子屈町朝日1-7-18 摩周駅そば
電話 015-482-2412
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なっつばーさん、修学旅行で摩周湖に来たのですね!
ちょっと霧がかかってましたか~
やっぱ 摩周湖って霧のイメージなんですよね(o'∀'))ゥンゥン
ひめちゃん、このまま歩きだしたら ヤバいですよーww
そうとう胴長ですもん(≧ω≦ )ププー

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ですよね~♪「霧の摩周湖」!!
どんな歌だったかは ちと忘れちゃったけど~(*≧∀≦)テヘペロ
旭川からは、4時間くらいかかるかなぁ・・・けっこう遠い
ひめちゃん、大きくなっちゃいました~www
そそ、かなり胴長犬( ̄m ̄*)ムフフ

おお、キレイですね~~。
私が修学旅行で見た摩周湖はほんのり霧がかかっていましたよ。
ひめさんは運がイイんですね!
背が伸びたひめさん、このまま歩きだしたらカッコイイかも~~!

そうだそうだ、摩周湖と言えば「霧の摩周湖」ですよねー(≧∇≦)
旭川からだとどの位時間がかかるのなぁ〜〜結構な距離でしょうね
ひめちゃん大きくなれて良かったね、だだしかなりの胴長犬❓笑笑笑

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(o'∀'))ゥンゥン、是非次回食べに行ってみてくださーい
ゆったりと 落ち着けるお店でしたよー

摩周湖、晴れててめっちゃキレイに見えましたー
道東の旅の時は「美留和のお宿」を利用してるのですね
アットホームな感じ、いいですね
ましゅまろさんのホームページ、のぞいてみました(*^▽^*)
摩周湖の夜明け 見てみたいです♪

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ひめ、伸びちゃってま~すwww
え?みょうな生き物に見えちゃう?(≧ω≦ )ぷぷー
偶然、パパさんとうまい具合に重なっちゃいました~

豚丼、お肉がキラッキラ輝いてましたわ~
めっちゃ美味しかったです
そーそー、夕飯前に食べ物記事みるとお腹がすいちゃいますよね(*^m^)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
摩周湖、キレイな湖ですよね~♪
お!マリモ買って帰ったのですね
そのマリモ、大きく育ったのですか~?
マリモ育てたことないので 買ってくればよかったなぁ

ひめ、にゅって伸びてるでしょ~( ̄m ̄*)ムフフ
豚丼、お肉もたれもごはんも ぜーんぶおいしかったですぅ❤


次回は行ってみようかと思います。あっ豚丼の方です(笑)
摩周湖の深いブルーは独特ですね。摩周岳も薄っすら白いし、寒そう。
いつもこの近くの美留和のましゅまろという宿を利用しています。
アットホームな感じで落ち着くところが好きです。
まだまだお話楽しみにしています。

ひめちゃん伸びちゃってみょうな生き物に見える~ 爆笑

おおダイヤの輝き豚丼!
夕飯前だけにちょーお腹すちゃいました 泣

摩周湖行ったーよ。大昔。本当に綺麗な神秘的な湖だった。マリモ買って帰りました。姫ちゃんニューと伸びたね❗️豚丼美味しいんだろうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/933-ae05310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも遭遇したら? ~屈斜路湖にて~ «  | BLOG TOP |  » 見失う ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する