2017-11

「大雪・暴風雪」と「吹雪に耐える雪だるま」 - 2016.12.23 Fri

大雪1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の旭川は「大雪・暴風雪」で えらいこっちゃでした

昨日からずっと雪が降っていて

駐車場には雪がどっちゃり!!

大雪3

 大雪4

大雪2 

ホント、あらま~だよね ひめちゃん (>_<)


まだまだ冬は長いけど

もう雪かきしたくないよおおおおおーーーッ!!!



そして 今日のもうひとネタ

「明日は吹雪くところがあるでしょう」っていう

天気予報はイヤだけど・・・

大雪6 

吹雪の天気マークの「雪だるま」、

めっちゃ耐えてる感が なんだか かわいいんだなぁ~(*≧∀≦)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
パパさん、大変でしたね
ペロちゃんもパパさんのこと心配だったね。

吹雪の雪だるま 耐えてる感じがかわいいでしょ♪
天気マークもわかりやすいように工夫されてますよね
出来れば、このマークが出ない方がいいんだけど(*≧∀≦)

すご〜い雪ですね(⌒-⌒; )
でもひめちゃんはお家の中でぬくぬくでいいね(^_−)−☆
天気予報のマークってよく見ると
いろんな工夫がされていて感心するのですが
その雪だるまさんもまた、可愛くてわかりやすい(#^.^#)
それに初めて見ましたよ、なんせ吹雪なんてないからね(^з^)-☆

うちのお父さん事ご心配いただきありがとねー^_−☆

つばくろ父さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
今日は、クリスマス・イブですね~♪
メリークリスマ~ス ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆

この雪だるま、STVの天気予報で見れますよね~♪
なんか、がんばって耐えてる感じがツボなんです
でも、吹雪くのはかんべんですね(≧ω≦ )

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!「雪も楽しく受け止められるように・・・」
なるほど、それだわ きっと!!
道民なのに言われて気がつきましたわ~(*≧∀≦)テヘペロ
うーん、残念ながら埋まった雪だるまは無いんですよー
それもあったら 面白いなー
ママさん、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この吹雪に耐えてる雪だるま かわいいですよね~( '艸`*)
吹雪くにはかんべ~んだけど
この雪だるまは なんかツボなんです~ぅ(≧ω≦ )

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
徐々に降る積もってくれるならいいのですが
必ずシーズン中に1、2度ドカッと雪が降るんですよー(-_-;)
ママさん地方は 暖かいのですね
窓ふきとか、しやすそうでいいなぁ~♪
そだ!私も年末の大掃除しなくちゃだわ!(o'∀'))


エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、雪かきめっちゃたいへんでしたー(>_<)
おおー、「降灰予報」っていうのがあるのですね
風向きによって灰の降り方も違うのかなぁ?
大きな噴火、なければいいですね
降灰した後のお掃除が大変そうですもん ぅん((´д`*)ぅん

吹雪にたえる雪だるまですか。

今まで全く気にしてませんでしたが、よく見るとそうなんですね!
人の替わりに頑張って耐えてくれてる「だるま」さんに感謝です。

🎅🎅🎅 メリークリスマス 🎅🎅🎅

あらまぁすごい雪だこと
恐れ入りましたでございます
それにしても雪のすごさが天気予報ではこんな形で知らされるとは
さすが北海道は雪も楽しく受け止められるよう工夫されているんですね
飛ばされそうな雪ダルマもあるのなら
積もるぞーなんてときは埋まった雪ダルマっていうのもあります?

雪だるま~耐えてる~(#^.^#)
可愛い~
っていうか、吹雪の予報が出るなんて
さすが北海道ですよね。( ゚Д゚)

やっぱり雪は凄いですね!天気予報の雪がダルマ耐えてる感でてるね〜。関西はまあまあ寒く無いです。年末掃除もしなくちゃね。

わぁ(⊙.⊙)
こちらでは考えられない光景。
すごい雪ですね。
雪かき大変そう(¯―¯٥)
天気予報の雪だるまも可愛い(´v`)
こちらでは降灰予報がありますよ。
桜島の灰がどの方向に飛ぶか教えてくれます。でも今桜島は休止中。
大きな噴火がありそうで怖いですo(>_<)o


管理者にだけ表示を許可する

「犬臭はするけれど・・・」と「桃太郎電鉄2017」 «  | BLOG TOP |  » 「冬至」と「人をダメにするっていうヤツ」

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (147)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する