2017-11

「旭川市郊外で氷点下25,6度」と「そんな寒い日だけど、ひめのシャンプー」 - 2016.12.28 Wed

しゃんぷー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今朝の旭川は びっくりするほど冷え込みました

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

旭川市江丹別で -25,6℃ですって~

お外に出たら 鼻の穴がくっつくよ~~ォ(>_<)ピトッ

ひめの住んでる辺りでも

しゃんぷー6 

-23℃!!!

厳しい冷え込みになりました

12月って こんなに寒くなったかなぁ・・・。



さてさて

お外はこんなに寒くても お家の中は ぬっくぬくなので

ひめのシャンプーをしました~♪

前回シャンプーしたのが 10月半ば

あらら(;^ω^) けっこう経っちゃいましたね

どおりで くちゃいわけだわ (笑)


しゃんぷー2 


さあ、ひめちゃん

お耳ぺたんこだけど がんばって洗おうね

しゃんぷー3 

シャンプー4 

しゃんぷー5 

はい、終了 v(o´∀`o)v

ピカピカになったよ ひめちゃん

これで 新しい年を迎える準備( `д´)b オッケー!

お疲れちゃんでした。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます
こちらこそ、1年ありがとうございました
私も 更新を楽しみにしていま~す
うんうん、寒さで凍りつかないように
おうちでぬくぬく過ごします(*^^)v
来年もよろしくお願いします
どうぞ、よいお年をお迎えくださいねー
(*・ω・)*_ _))ペコリン

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はい、なんとかお正月前にシャンプー済みましたー
もう年越しちゃおうかと思ったけど・・・
車に乗せてると 臭いでむせちゃって(;^ω^)
どんだけ臭いんじゃwwwってかんじでしたwww

こちらこそ、1年ありがとうございました
来年も更新を楽しみにしています
どうぞ、よいお年をお迎えくださいねー
(*・ω・)*_ _))ペコリン

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!、冬の北海道のおうちの中は
お外がどんなに寒くても ぽかぽかなんですよー
半袖でうろうろ出来ますwww
ひめは 来年もまた雪遊びしまくりま~す(≧▽≦)

こちらこそ、1年ありがとうございました
また来年も更新を楽しみにしています
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お正月を前にスッキリしたのね 笑
サラサラヘアー・・綺麗ですね

楽しいブログいつもありがとうございます
ひめちゃんの可愛い様子に和んで
いつも楽しく拝見してました
また来年も楽しみにしてます

良いお年を・・

マイナス23度なんて、冷凍庫の中より寒いんじゃ!?
そんな中でもお家の中はポッカポカなんですね。
さすが北国です。
新年も雪遊びで始まるのかな?
来年も元気に遊んじゃいましょうね~~。
仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですよー
マイナス~~にじゅうさん度まで下がったんですよー
もう寒過ぎて笑っちゃうwww

こちらこそ今年1年ありがとうございました
ポチ逃げでも 訪問してもらえてとってもうれしいです
また来年もよろしくお願いします
ママさんちも どうぞよいお年を~(*・ω・)*_ _))ペコリン

senamamaさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさん、おひさしぶりで~す(*・ω・)*_ _))ペコリン
なんだか変なお天気で 12月に雨が降ったり
かと思えば -23℃になったり・・・(@_@;)
-23℃って想像できないですよね~
とにかく寒いッ!
空気も凍っちゃいますwww

senaたんも トリミングに行ってさらふわになったのね~
今年も1年ありがとうございました
また来年もsenaたん・ママさん どうぞよろしくお願いします。

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いやいや(ヾノ゚д゚`)、
ボサボサでね~キレイじゃないんですよー
写真撮るときだけ なでなでして毛を整えるってかんじww
やっと、ピカピカになりましたわ(^_^)v
ホント、くちゃかったのー

-23℃ってね 空気が肌にチクチク刺さるかんじよー
髪の毛濡れてたら 瞬間で凍っちゃう(*≧∀≦)
-20℃を下回るのは 北海道民でも無理です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめママちゃん、お久しぶり~♪
想像できない寒さですね。外に出た途端に頭ピキーンってなりそう^^;
ひめちゃん、きれいきれいになったのね。うんうんいい匂いだわ☆
senaも先日今年最後のトリミングに~♪
ではでは、来年も楽しみに訪問させていただきます!
ひめママご一家にいっぱ~いの福がきますように♡

ひめちゃん、いつだって綺麗じゃないの
くちゃいなんて・・大丈夫よ、こっちまで臭って来ないから(^з^)-☆
でも、ほんとピカピカ、毛皮が素敵よ(^з^)-☆

マイナス23度って、どんな感じ?
さむくて凍りそうかな?
そこで暮らす自信ないなぁ(笑)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント、ひさしぶりのシャンプーになってしまいました
1ヶ月に1度のペースで洗いたかったのに~(>_<)
これで 一緒に車に乗っていても むせずにすむわwww

うんうん -23℃でも大丈夫!生きられますよー
長い時間お外にいたくないけど(*^m^)
ビールやジュースとか 冷蔵庫よりお外に置いておいた方が
キンキンに冷えます(*^^)v

さっき、ママさんブログに訪問して コメントを入れようと思ったら
コメントの記入欄が何度やっても表示されませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
FC2の不具合かな?
また明日コメント記入チャレンジしまーす

お久しぶりのシャンプーご苦労様でした
ピカピカになってお正月の準備はこれでOKですね
写真をみてたら写真が曇っていたので
おおぁ湯気でもやっとだと思ったらマウスが写真をタッチしてたんでした 笑

話はさかのぼりますが
気温マイナス23度?それって生きていられるの?
冷蔵庫より寒いってありなの?
自然はすごいなぁとつくづく思った次第です

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
まさか、12月に-20度を下回るとは・・・(*`ロ´ノ)ノ
空気がチクチク肌に刺さる感じでめっちゃ痛いんですよー
北海道では この時期 気温が一桁だったら
「今日は、あったかいわー」って言ってますww
住んでるところで こんなに違うんですね(*≧∀≦)
はい、ひめちゃんシャンプーも済んで ピカピカでお正月です♪

え?来年?横浜? きゃーーー、行ってみたいですー((*゚д゚*))

shoshoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント、ひえ~~~です
玄関出て数メートルしか離れていないゴミステーションに
行くのに ダウン着て帽子がぶって手袋はいて完全武装でしたーww
そそ、こんな寒い日でも喜んでお外に行くんですよねー
わんこさんは、元気だわ

チョビちゃん、シャンプーこれからですか?
まだ大丈夫、あと2日ありますぜい!

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
まさに冷凍庫ですよー((´д`)) ブルブル…
ビールとかジュースもお外に出しておいた方が
冷えるという・・・www
朱鞠内もめっちゃ寒いとこなんですよねー
積雪も多いし(;^ω^)
そーそー、北海道のお家の中は暖かいのでお外が寒くても
へっちゃらです 
ハリスくんも、今頃はさらふわになってるのですね~(*^▽^*)

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
最近めずらしい冷え込みでしたよー
-23℃・・・空気が肌に刺さる感じの冷たさです
彡(-ω-;)彡イタイイタイ
エルザちゃんも今日シャンプー?
んじゃ、今頃はさわふわですね
あら、ママさんも~~♪ 
私はね、すっかり予約するの忘れていて年越してからですwww

ー23度ってどんなだろう!関西は一桁台で凄〜く寒〜い、感じです。姫ちゃんピカピカになってお正月だね。来年横浜あれば連絡しますよ(^^)。

ひえ~~~。

-23度って聞いただけで鼻の穴くっついちゃいましたよ(笑)
想像できない寒さの中、わんこたちは元気に遊んでるんですね~。

ひめちゃん、ピッカピカ!
チョビも洗わないといけないのに飼い主やる気ゼロ!
お正月来てくれるかな~(^_^.)

マイナス20度を超えるとは、冷凍庫の中ですな~。
紋別の流氷館での体験よりサブ‼︎
今年の夏に行った朱鞠内も最低気温記録していてビックリ。
でも、北海道の家の中は暖かいのですよね、心の中みたいに。
ひめちゃん、サッパリして気持ち良さそうです。
我が家のハリスも今日は送迎付きでトリミングしてきます。

おはようございます。
-23度考えられない(⊙.⊙)
どんな寒さなんだろう?
こちらでは最低が1桁になっただけで震えています(T_T)
ひめちゃんサラふわになったね(´▽`*)
エルザも今日シャンプーに行ってきます。
ついでに私も(^O^)v


管理者にだけ表示を許可する

今年も1年ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 手乗りサイズだった頃を思い出す

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (147)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する