2017-06

シミュラクラ現象っていうやつ ~実家の新年会にて~ - 2017.01.07 Sat

かお1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 年が明けて

今度は ひめママの実家で新年会をしたんですけど・・・

その時に テーブルの上の黄色い食器の模様が

「人の顔」に見えちゃって~

んもー、こういうの気になってしょうがない

かお5 



これこれ、この食器

かお2 

眉毛もあって とってもりりしいお顔 (笑)


あとね ちょっと食器の向きを変えてみたら

かお4 

顔を横にびろ~~んって伸ばしたやつに見えるし~

ヾ(≧∀≦ )キャハハハハ

かお3 

そーそー、こういうのを

シミュラクラ現象っていうんですってね


なんでも・・・「人間の目には 3つの点が集まった図形を

人の顔と見るように脳にプログラムされている」そうです

(¬ε¬) フーン なるほどね。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ねえ~、見えますよね~(*≧∀≦)
そーそー、ググってみたらこんなややこしい
名前がついてましたよー
「目の錯覚」で ただの壁の汚れとかが 
ぜんぜん違うものに見えちゃったりしますよね(*^▽^*)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ねぇ~、見えますよね~(*≧∀≦)
たしかに!ミシュランなら覚えられる~~www
シミュ・・・って 書いた私も忘れそ・・・(;^ω^)

こういう時は 大人しくしてくれるんだけど
「無駄吠え」が なにをやっても直りましぇ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ねえ~、顔に見えますよね~(o'∀'))
こういうのってなんていうのかな~って
ググっちゃいましたwww

ひめね、「はい」って渡してあげないと食べないので
ホントたすかります(*^▽^*)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
今年もまた、両方の実家で御馳走が食べれて
ありがたや~でした
ひめね、大人しく座っていてくれるので
ホント助かります(*^▽^*)

あっ!見える見えますっ
こういうのちゃんと名前がついてるんですね 笑

レンズを通して見える写真あるあるなのかもしれませんが
人間の目って以外と頼りないのかもしれませんね

見えますよ
なるほど~そんなことにも名前があるのですね
シミュラクラ現象かぁ覚えようと思うけどたぶん明日には忘れてるな 笑
ミシュランなら覚えられたのになぁ~
何言ってんのこのおばさんは?とひめちゃんに言われるまえに本日は退散します
ひめちゃんはしつけがいいからじーとしていて利口ですね

見える見える‼️
顔に見える(^з^)-☆
勉強になりました^_−☆
ご馳走を目の前にしてぇお利口に待っていられるひめちゃん
偉いねぇ*\(^o^)/*

いいですね。両方のご馳走たべれて!姫ちゃん、ちゃんとお座りしてテーブル囲めるの偉いね!


管理者にだけ表示を許可する

パンに板チョコ挟んだの?~ロイズのパン~ «  | BLOG TOP |  » あけましたー!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する