2017-11

「初・ずんだ餅」と「わんこ用のご当地ジャーキー」 - 2017.01.12 Thu


ずんだ6


こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

先日、パパさんが仕事で仙台に行っていたんです。


こんな画像をLINEで送ってきよった ↓

ずんだ7 

仙台駅の前で、「チョキ~」なんてしてますけど (笑)

・・で、おみやげに

ずんだ1 

ずんだ餅を買ってきてくれました♪

ずんだ2 

我が家は ずんだ餅 お初なので

どんな味なのか 

ゎくo(。・ω・。)oゎく

ずんだ3 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、枝豆色!

って、枝豆だもんね 

ずんだ4 

では、いっただっきま~す

あ~~~~~むっ

もぐもぐもぐもぐ・・・(*´゚艸゚`*)


お、お、おーーッ 

枝豆の餡の つぶつぶ感といい
 
さらっとした甘さで とってもおいしいですッ!!


ごちそうさまでした。


そーそー、

ひめちゃんへの おみやげはね~

ずんだ9 

仙台名物 牛タンジャーキー

ずんだ10 

ずんだ11 

うまそうなんでないかい (^ω^)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、(^_^)vブイサインじゃなくて チョキですチョキwww
あらま!お孫ちゃま「チョキ」が「エル」になっちゃうの?
んもー、かわいい♪かわいい♪
2歳かぁ~ なにをしても可愛いお年頃ですね(o´艸`o)

そそ、牛タンジャーキーのパッケージに
「ご当地ジャ―キー」って書いてありました
「ご当地もの」に弱いヨッシー家です(o´ェ`o)ゞ


ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!名古屋にもずんだ餅売ってるのですか~
もしかして このお店かな~
ネット調べたら 去年の9月に札幌にも出店していて
ずんだ餅がこっちで買えることがわかって ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆です。

そうなんです!ひめにもおみやげ買ってくるんですよー
たまに私より ひめのおみやげのほうが高い時があります(-"-怒)

タンタンさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
タンタンさん、学生時代は仙台で過ごしていたのですね
ずんだ餅、あんなにおいしいものだったとはッ!!(≧▽≦)
「なんちゃってずんだ餅」が出回っていたりするんですね
あのさっぱりした甘さがいいんですね~♪
甘すぎはいけません ぅん((´д`*)ぅん

はーい、毎日寒いですが ひめは元気にお散歩してますよー
きゅうちゃんのところは雪は大丈夫だったのかなぁ・・・。

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
すごーい!リリィさん ずんだ餅手作りしたのですか~
けっこう作るのに 手間ひまかかりますよね?
ずんだ餅、おいしくってびっくりしちゃいました♪
牛タンジャーキー、ワンコ用だけど私も食べたいくらいでしたwww
たまに出張があるので 「なんか買ってきて~」ってお願いしてます(o´ェ`o)ゞ

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
私も、今まで食べたことがなくて「お初」だったのですが
これがおいしかったのです(*≧▽≦)ノ
あと、パパさんが「ずんだシェイク」っていうを飲んできたんですけど
これまた「めちゃうま」って言ってましたー♪
枝豆って、すごいのね(≧▽≦)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なっつばーさん、仙台に行ったことがあるのですね
初ずんだ餅、とってもおいしかったです
私も牛タンめっちゃ好きです~ぅ❤(゚∀゚)
ひめの牛タン ワンコ用だけどおいしそうでしたwww

チョキ?チョキ・・ちょきだって
ひめママ笑わせないで(爆笑)ちなみにうちの2歳児孫ちゃん、チョキが出来なくていつもエル(しょうもない話ですみません)
ずんだ美味しいよね~
で、ワンコおやつにも御当地ものがあるんですね
ひめちゃん良かったね
それ、牛の舌だからねv-12

名古屋でもすんだ餅売っていて食べたことあります
あれおいしいですよね
さっぱりとした感じがよいです

パパさんお仕事で出張でもちゃーんとひめちゃんのおみやげも忘れないんだぁ
愛されてるなぁ

ずんだ餅ーー!

昔々の学生時代は仙台で・・・
ずんだ餅は大好きで、よく食べました!
あっ、ずんだ団子だったかも?

仙台を離れてからも、ずんだを見かけることはあっても、
味が違うの。(-_-) 甘すぎてずんだの美味しさを損なってる。

ひめちゃん、寒波の中、お散歩大丈夫ですか?

わあ〜美味しそう!私も枝豆でずんだ餡もどき作った事あります。美味しいですよね!
また姫ちゃんのお土産もワンコには格別、とにかく牛は大好きです。出張あるのいいね。
うちはそんなの無いから、つまらない。

ずんだ餅美味しそう(-´∀`-)
まだ食べたことがありません(T_T)
枝豆の味、ん〜想像が膨らみます(○´艸`)
ひめちゃん美味しいジャーキーのお土産良かったねヽ(^0^)ノ

あ、懐かしい風景だわ~~。
一度だけど出張で仙台に行ったことがあります。
kの駅の風景、見覚えがあります。
ずんだってお豆の残ってる感じがイイですよね。
サッパリしてるし、私も大好きです。
でもね、本場の牛タンはもっと好き~~!
いいな、ひめちゃんだけ牛タンゲットなんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

お見送り «  | BLOG TOP |  » キミはだ~れ?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (147)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する