2017-10

飲み干す - 2017.01.15 Sun

ましけ3

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

ましけ8 

「HO 2月号のみんなの食堂特集」を見て

「この醤油ラーメン 美味しそうなんですけど~」って思い

ましけ1 

増毛町にある

「志満川(しまかわ)食堂」さんに行ってきました

ましけ5 

こちらは創業98年の老舗の食堂さんで

店内が 渋くっていい感じッ!



今回は 醤油ラーメンとカツ丼を注文しました

ましけ2 

醤油ラーメン

この懐かしい感じが良いんだなぁ

かつお節風味のサッパリとした美味しいラーメンです

ましけ6 

カツ丼

こういう食堂のカツ丼も美味しいんですよね

お肉がやわらかかった



そーそー、ラーメンはパパさんが注文したのですが

ましけ7 

あまりの美味しさに スープも飲み干しちゃいました~♪

ましけ4 

ごちそうさまでした。




志満川食堂さん
住所 増毛町稲葉町1丁目の1
電話番号 0164-53-1342
営業時間 11:30~14:30
(スープがなくなり次第終了)
定休日 木曜日
※ おばちゃんが一人で切り盛りされている食堂です



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ラーメン、美味しそうでしょ?
昔懐かしいラーメンって感じです

なおちゃんさんちのお気に入りのお蕎麦屋さん
めっちゃ気になります~♪
オシャレ感ゼロ そういう所 よい!よい!
お蕎麦屋さんの丼物も これまた美味しいんですよね~(*≧∀≦)


そうそうこんな食堂って美味しいんだよねぇ
(^з^)-☆
ちなみに、我が家のお気に入りのお蕎麦屋さんもオシャレ感ゼロの所ですよ
ラーメン美味しそう(じゅる)
ラーメンって、見ると必ず食べたくなるね^_−☆

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
パパさんの見た?
飲み干したどんぶり画像 載せてなかったしょ?
「また、お叱りうけるからヤダ」って言って
載せなかったのよーwww
ホント、スープ飲み干したら お腹ちゃぽんちゃぽんだよね?
いい加減にしろって感じよヾ(*`ェ´*)ノ

あれ?あやかちゃん 玉ねぎ嫌いだったのかぁ~
そっか、そっか・・・
玉ねぎ食べたら、血流良くなるから 頭痛治るかもよー。

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、ラーメンにカツ丼 やばいですよね
ホントは醤油ラーメン目的で行ったけど
やっぱカツ丼も食べたくなっちゃいましたー
食堂っていいですわ❤
(o'∀'))ゥンゥン、ママさんもカツ丼食べて、
どーーーんと行きましょー(≧▽≦)・・・・って、どこに行くの?

パパちゃんのFB見たよー!!
飲み干したって言って、すげぇな~・・って思ってたら、ラーメン普通のよりスープたっぷり!!
改めて、すげぇな~・・って思ってました(笑
もうさ、お腹たぷたぷどころか、ちゃぽんちゃぽん言うよね・・

カツ丼もおいしいよねー!!
でもさ、玉ねぎ嫌いだから・・笑

あぁお腹すいた~ラーメンとカツどんやばいこの組み合わせ
もうのどから手がでそうです 笑
こういう食堂って普通のものがめちゃめちゃうまいんですよね
よし今度カツどん食べるぞー

つばくろ父さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
え!?「わんこ・イン」
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
パパさん、ウケる~~ぅ
たしかに、わんこと一緒に入れる食堂があるといいですよね
夏ならテラス席で一緒にってありますが
冬は・・・テラス席 雪で埋まってますもんね 

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー♪昔懐かしい中華そばってかんじです
こってり醤油もおいしいけど
やっぱこういう醤油ラーメンがいいんですよね(o'∀'))ゥンゥン
おうちの作ると、なんか違いますよね~www
ひめはですね、イイ子で(たぶん)待っていてくれたので
このあとは あやつ&お散歩しました(^_^)v

うゎ!  おいしそうですね。
2枚目の写真、「ワンコインランチ」って書いてありますね。

ワンコインランチ→ワンコと一緒に入れる昼食 ?

ごめんなさい m(_ _)m

うひゃーって思わず言いたくなる、ラーメン❗️昔懐かしい中華そばみたい。
このカツ丼も美味しそう!お店の丼物の味、なかなか家では出せないんですよね。
姫ちゃんは車で待機。後で美味しおやつ貰ったかな。


管理者にだけ表示を許可する

活きがいい! «  | BLOG TOP |  » すぐ捕まるんです ( ̄m ̄*)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する