2017-05

その「オテ」は出来ないなぁ - 2017.01.29 Sun

マテ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

おでかけした時に ひめを車の中で待たせると

飼い主が車から降りる時に わんわん吠えるんです

でも ドアを閉めたら吠えるのをやめるんですけどね




・・で、先日 スーパーに買い物に行ったんですけど

またいつものごとく 駐車場でわんわん吠えたひめ。

そうしたら

ちょっと離れたところから

「あら♪どこかにわんちゃんがいるわ」って

年配の女性の声が聞こえてきたんです

わんこ好きな方なのかしらね~

「ここにいますよ」 な~んて心の中でつぶやきながら

そのまま スーパーに向かっていたら

「あッ、ここにいたわ」って・・・


えッ!? ∑(*゚ェ゚*)、と思って

車のほうに振り返ったら

年配の女性が 我が家の車の横にいて 

ひめに向かって なんと

「オテ」

って言ったんです (笑)

マテ2 

たしかにね~ スーパーの駐車場などで 

車の中にわんちゃんがいると

話しかけたくなるんですよね


(o'∀'))ゥンゥン、私も 話しかけちゃうもんね



でも~ なんぼなんでも

車の窓越しに「オテ」は 出来ないっしょ (≧ω≦ )




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

senamamaさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんも気持ちわかる~?
あ!「オテ」ってハイタッチのほうか?
なんか窓越しにお手手でちょいちょいって
してほしかったのかな~( '艸`*)

はーい、帰ってからお股をぬくぬくしていたので
風邪引かなかったですよー( ≧▽≦)b Byひめ

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なおちゃんさんも「オテ」って言っちゃいそうですか~♪
この年配の女性 よっぽどわんこが好きな方だったんだと思うなぁ
スーパーの駐車場でわんこの鳴き声が聞こえても
探してまで見に行ったことないもん
あ、でもひめと同じ犬種だったら 探しちゃうかも( ̄m ̄*)

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、きっとわんこ大好きでなんかおはなし
したかったんだろうね(*^▽^*)
それにしても「ここにいたわ」からの「オテ」は面白かったなぁ
ちなみに私はね 車の中にわんこがいたらね
「待ってるの~?」って言っちゃう・・・フツーだねwww(o´ェ`o)ゞ

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんも「オテ」って言っちゃいますか~♪
そっか、ゴルちゃんも無理を言われると
固まっちゃうんだね
この時 車から吠える声が聞こえてこなかったから
ひめも「オテって言ってるけど どうしたらいいのかな」って
固まっていたのかも( ̄m ̄*)

くっくっく♪^^
分かるな~その気持ち!
ウィンドー越しにハイタッチしてもらえると思われたのかも(笑)

ひめちゃん、お股から風邪ひかないようにね~☆^^☆v

ほのぼの~としますね(^^)
もしかしたら私もやっちゃいそう
きっとひめちゃんがとっても可愛かったんだよ~
その顔、可愛くてキラキラしてるもん(あっ、違った?笑)

この人うけるな~ヽ(*´∀`)ノ
気持ち分からんでもないけど、「おて」って言われても困るでしょー(笑
まぁなんか話したかったんだろね・・
きっとこの人、犬見たら「おて」って言っちゃう性分なんだな。。。笑

わかるなぁその女性の気持ち
同じこと言っちゃうかも~ 笑
ひめちゃんみたいに可愛いとなおさらです
ゴルも無理を言われると固まるんですよ
けっこうその気持ちに応えようとするところがワンコの可愛いところです

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
よっぽどわんちゃんが好きな方なのかなぁ~ 
「ここにいたわ」って・・・(*^m^) 探していたんでしょうね
いやぁ~、それにしても「オテ」には笑っちゃいました
ひめの吠える声は聞こえなかったから
この年配の女性に 少しの間遊んでもらったのかもしれないですね(*^▽^*)



善じぃじ~さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なんと!∑(゚ω゚ノ)ノ、善じぃじ~さんもやってましたかーwww
そっかぁ~ 窓越しにオテって言っちゃうのですねー(*゚ェ゚))フムフム
私も、わんちゃんが車に乗っていたら「かわいいね~」なんて
話しかけちゃうのですが 「オテ」がなんだか面白くって
記事にしちゃいましたー(o´ェ`o)ゞ

怪しくても、ぜんぜん大丈夫ですよー( ≧▽≦)b!!

その年配の女性面白い〜(´▽`*)
さすがにね〜
お手はね〜
でもひめちゃんのその笑顔で癒やされたのではないでしょうか(´v`)
ひめちゃん、顔に雪がついたままだよ(´v`)

こんばんは^^

(*_ _)人ゴメンナサイ
じぃじ~も たまにやるんですよwww
誰も車に乗って無かったら
窓を指先でコンコンってやって
吠えなかったら オテとかおかわりって話かけてます
知らない人から見たら 怪しいじぃじ~状態ですよねww^^:


管理者にだけ表示を許可する

お股から風邪引きそ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 何をしに行ったんだか・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する