2017-08

もうすぐ冬まつり♪ - 2017.02.05 Sun

まつり2

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は 公園散歩の途中で

2月7日(火)から開催される

旭川冬まつりのメイン会場を

チラッとのぞいてきましたー 

(≧▽≦)


今年の大雪像はかわいいです♪

まつり6 

旭山動物園開園50周年ということで

動物園の動物たちの大雪像なんですって♪

シロクマさんが水の中に飛び込む様子が表現されてます

ザッバ~~ンって感じですね 


それから 

まつり4 

かわいい雪だるまが

ずらーーーっと並んでましたよー

まつり3 

だれも ひめのこと毛深い雪だるまなんて

言ってませんけど~ (*^m^)


さあ、また公園に戻ってお散歩しましょ

まつり7 

まつり8 

ひめちゃん、冬まつり 見に来れたら

何か温かいものでも食べよっか?




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
雪だるまさん、かわいいですよね~
ホント・・誰がつくったのかな
大雪像は自衛隊の方々が作ったんだけど・・・
ひめ、こっそり紛れていても気づかれないかな?
やっぱ、毛むくじゃらのままだとバレるよね(*^m^)

なおちゃんさんもラーメンがいい?
寒いところで食べるラーメンもいいよね(*≧∀≦)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この公園は、家からけっこう離れているので
車で来るんですよー(*^▽^*)
・・で、公園の横に河川敷があってそこが冬まつりの会場になってます
ちなみに、旭川市で開催されるのが「冬まつり」で
札幌市で開催されるのが「雪まつり」で~す
そーそー、おまつり期間中はホテルは満杯だし
とっても寒いので超厚着じゃないと風邪ひきますwww



あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
うんうん、一足先にのぞいてきたよー
そうなのさ 開催中に行くと人が多くてね
エルくんもわちゃわちゃしちゃうのか~ ひめだよー
だから 写真撮りたい時は開催前に行くとバッチリ(^_^)v
やっぱ冬はカート微妙なのか・・
タイヤに雪がつくと動かなくなるもんね
美味しいもの、食べたいよね
あああーー、ラーメン食べたい!!!

雪国もやしさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
冬まつり、今日から始まりました~♪
雪像も見たいけど やっぱり狙いは「美味しいもの!」( '艸`*)
期間中 ひめを連れて行きたいな~って思ってます
その時は ひめも食レポ がんばりまっす( ・Θ・)ゞピヨッ

え~何これ
雪だるまさん可愛いね
手作り感満載だわぁ
だれが作るの?ホント可愛いわ❤
この中にひめちゃんがこっそり紛れても気付かれないかもね
ただし、自慢の毛は白く染めといてね

ひめちゃん、おばちゃんはラーメンがいいなぁ~

いいなぁ、ひめちゃんのお散歩コースに雪まつり会場があるんですね。
雪まつりっていつか行ってみたいです。
でも、雪まつりの時期って寒いですもんね~。(当たり前!)
いえ、どこもホテルが満杯になっちゃうんですよね。
雪まつりレポート、楽しみにしていますね~。

もう見てきたんだねー!!
我が家も毎年大雪像とエルの写真撮りに行くんだけど、開催中に行くと結構人多くてね~
って、堤防からなんだけどさ・・
それでも人が多くて・・
始まる前の方が人少なくていいよね。
昔はエルと会場内歩いたんだけど、音楽もいっぱいなってるし、人も多くて、エルわちゃわちゃで全然見れなかったよーヾ(´▽`;)ゝ
今じゃエルそんなに歩けないし、冬にカート微妙だしダメだ~泣
あやかも美味しいものが食べたーーーい!!笑

チョコン・・・と座った、ひめちゃん。
かわいいですね~。
雪まつり本番は、パパさん&ママさんとなにか美味しいもの・・・
食べて来てちょうだいね。
ひめちゃんの食レポ・・・楽しみにしていま~す。
(*^^*)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いろんなかわいい雪だるまが並んでいて
とってもかわいかったですよー(≧▽≦)
ひめも、ひな段に乗せて ひめだるまにしたかったけど
雪だるまに蹴りでも入れたら大変なので断念(>_<)
寒い時に暖かいラーメン、うううーたまりませんなぁ~(*´゚艸゚`*)

でっかい雪の像もよいですがちっちゃなゆきだるまさんもかわいいですねぇ
ひめちゃんだるま?よいですよいです 笑
寒そうだからやっぱりあったまるもの食べないとね
ゴルママはらーめんに一票です 笑

senamamaさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
大雪像、すごいですよね
毎年よくこんな大きな雪像が作れるな~って関心しちゃいます
写真だとわかりにくいけど いろんなお顔の雪だるまさんがいて
とってもかわいかったですよー(*^▽^*)
そーそー、美味しいものもずら~って感じなので
食べに行けたらいいなぁって思ってま~す♪

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
チラっとのぞいてきましたよー♪(^_^)v
のんびり歩きたい時は常盤公園に行って
ちょろちょろしてま~すwww

あ!!おじゃマップ、今週ですね
情報ありがとうございま~~す
ザキヤマチェックします ( ・Θ・)ゞピヨッ

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですよね~、冬まつりって雪像鑑賞もいいけど
やっぱ「食べ物」www
「冬マルシェ」って言っておいしい食べ物屋が
たくさん出店するそうなので 行きたいんです~ぅ
ひめも、食べれるといいな(*^▽^*)

つばくろ父さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
昨日は まだ大雪像のところで重機でなにか作業をしてましたよ
たしかに!四角い雪像www 
冬マルシェ、食べに行きたいです(≧▽≦)

お~大雪像!すごいですね^^
雪だるま♡どの子も可愛い!!
で、美味しいものもずら~っと並ぶのね(笑)
そりゃ、ひめちゃん♪楽しみだね^^)v

早くも行かれたのですね、、(笑)
散歩途中に立ち寄れるとは、、!
行動範囲が広いですな(笑)
おじゃマップは今秋水曜日放映予定ですよ!(笑)

冬祭り、もちろん見た事ないです。いいですね。雪像は素敵だろうけど
やっぱり食べ物?姫ちゃん美味しい物たべれますように。

大雪像 とうとう完成しましたか!
大きいけど  なんか、四角いですね。

お祭りが楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

クールダウン «  | BLOG TOP |  » 足跡を残す

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する