2017-05

ウイルスと戦う! - 2017.03.02 Thu

かぜ3

こんばんは、ヨッシーさんちです

まずは、

前回のインフルエンザの記事に

お見舞いや応援 インフルエンザの予防方法など

ありがたいコメントをいただきまして

とってもとってもうれしかったです

そして

更新しない間も 訪問していただき

ありがとうございました (*・ω・)*_ _))ペコリン



そして 私

運命の火曜日が過ぎたのですが・・・


かぜ6 

火曜日どころか 

次の日(日曜日)に発症しましたあああああ~(>_<)

早え~じゃね~か、おい!

お熱 38.4℃

寒いもんの

節々痛いもんの

わやでした。


夕方 当番病院で診てもらって

インフルエンザ確定!!

診てくれた先生が 「嫌タミフル」らしくて

「これのほうが簡単でいいから」と

イナビル吸入(20mg×2個)を処方してくれました


もうイナビルでもタミフルでも治るんなら

どっちでもいいですッ!!!

かぜ4 


帰ってきてすぐ「20mg×2個」を吸入しまして

安静にしていたのですが

どんどんどんどん どんどんどんどん

寒気がひどくなっていく気がして

またまた お熱を計ってみたら

39.2℃

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ウイルスと戦ってる!


インフルエンザになって 未だかつてない寒気を体験しましたわ

パパさんも同じこと言ってました



ちなみにパパさんも私も 3日目には熱も下がって

なんとか動けるようになりました


いやぁ~、今回は参りました(;^ω^)


そういえばね・・・

かぜ7 

二人して具合が悪いもんで

ひめを 散歩に連れて行くことが出来なかったんです

それでも 吠えもせず

パパさんに寄り添ったり

私に寄り添ったり

ずっと そばにいてくれました


ひめ ありがとちゃん

ストレス溜まってるよね きっと

じーちゃんち行って いっぱい走りたいよね

かぜ5 

またまた 実家出入り禁止になっちゃったから

出禁解除まで あと2日

もう少しの辛抱だ ひめッ!!!




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※皆様も、どうぞ風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪国もやしさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!雪国もやしさんもイナビルでしたか~
はじめ、簡単でいいけどホントにこれだけでいいの?って
ちと不安だったけど 効きますよね(*^▽^*)
いや~ぁ、もう二度とインフルエンザにはなりたくないですよね
あんな辛い思いは勘弁です(;^ω^)

ほぼほぼ治ったので ひめちゃん孝行しま~す(^_^)v

こんばんは。

雪国もやしも、同じお薬(イナビル)・・・お世話になりました。
(^^>

ひめちゃん、いぃ子ですねぇ~。
ひめちゃんのためにも、早くよくなりますように
強く強~くお祈りしております。

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いえいえッ!とってもとっても良い情報を
おしえていただけて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
きっと、コメントいただいた時にはすでにウイルスに
やられていたんだと思うんです!!
これからは しっかり予防しま~す
ホントにありがとうです(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、もう未だかつてない寒気なんですよね~
おそるべし インフルエンザ!
もうほぼほぼ 復活でーす

(*'∀'人)ワォ☆ 
うれしいこと言ってくれてありがとうです♪

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、あと2日かな~
菌がいなくなるまで家に来ちゃダメーって
また実家から言われちゃったのです( ´-ェ-` )シュン

ママさん、小さい頃にかかったことがあるのですね
私もパパさんも人生初のインフルエンザで
ほんと参りましたわ
いやいやアホではないですww
ママさんは 風邪に負けないカラダづくりをして
いるのかな~って思っちゃいます!

ひめ、がんばってくれたので 週末はひめ孝行しなくちゃね(^_^)v

まめかあちゃんさんへ

まめかあちゃんさん いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

人生初のインフルエンザだったのですが
こんなに辛いとは思いもしませんでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
もう二度とかかりたくないです~ぅ
でもね、ひめがずーっと寄り添っていてくれたので
元気が出ました (o`・ω・)oモリモリ
わんちゃんは ホントやさしいですよね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サチの旦那さんへ

サチの旦那さん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

夫婦そろって 人生初のインフルエンザだったのですが
こんなに辛いものだとは・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

な、なんと!サチの旦那さんは去年2回もかかったのですかー
それはそれは、大変でしたね
やっぱ、サチの旦那さんちも同じでしたか~♪
寝ている間 ずっと寄り添っていてくれたのですね
体は辛いけど きもちはポカポカあったかかったですよね~
わんちゃんは ほんと優しいです ぅん((´д`*)ぅん

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はい、ヨッシー家 初の全滅ですwww
やっぱ そんな気がしましたか~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
インフルエンザがあんなに辛いものだったとは
もう二度とかかりたくないです~ぅ

そういえば マイロくんちもパパさんママさん
そろって風邪ひいてましたね
4わんちゃんたちも そばで寄り添っていて
くれたのですね
わんちゃんは やさしいですよね ぅん((´д`*)ぅん
全快祝い、もち!やりまっす ( ・Θ・)ゞピヨッ

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、インフルエンザになっちまったのです
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
「やっぱりインフルエンザでしたー」って記事書いてから
休みます宣言しようと思ったら
高熱に びっくりして寝込んじゃいました(´゚∀゚`;)
もう、ほぼ通常に戻ったので またぼちぼち書きますね~♪

こういうときに ドラえもんがいてくれたら
エルザちゃんにひめと一緒に遊んでもらえるのになぁ((´∀`))


newboriさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いやはや(´-∀-`;)、シャバに戻って来れないかと思ったww
なんつってーーー
人生初インフルエンザって辛いわ
newboriさんもパパさんのFB見てくれたのねー あんがとあんがと
ほんと、ひえーーッだわ
ぅん((´д`*)ぅん また ぼちぼち書くねー
newboriさんもアメブロ復活したんだね
毎日 忙しいと思うけど 時間に余裕があるときにコメント欄開放して
くれると うれしいわん(*^▽^*)

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そう思って見て行ってくれたかなぁ・・・
パパさんね~ 夫婦そろってインフルエンザなんて
そうそう無いから FBにアップしとくねーだってwww
ホント、インフルエンザって辛くてあちゃーだね
そっか~ お姉ちゃん「火曜日」を気にしてくれてたのね( '艸`*)ムフフ

あやかちゃんは あの親知らずの時が人生初インフルエンザだったのね~
風邪とはあきらかにちがう寒気だよね
おそろしいウイルスだわ
もう二度とかかりたくないよね
吸入、一回で終わるから良いんだけど
粉薬吸い込むから たしかにむせるわ (o'∀'))ゥンゥン

冬はいろんな菌がうようよしてるからいやだね
早くあたたかくなってほしいね(*^▽^*)

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
インフルエンザ おそろしや~
イナビル、一回の吸入で済むので簡単でした
それに2,3日でお熱も下がってラクになったし~
ひめ、頑張ってくれましたー(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
もうそろそろ運動させないとヤバいかも・・・

是非また楽しみにしていますので 誘ってくださーい
こちらこそ これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、やっぱりインフルエンザになっちゃいましたー
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
よく動物の番組とかで 具合の悪い飼い主さんに
寄り添うわんちゃんとか見て ひめはどうかな~・・・って
思っていたけど ひめも同じでしたー
体はすっごい辛かったけど 気持ちは暖かくなりましたよ
ホント、わんちゃんはやさしいですね(*^▽^*)
(o'∀'))ゥンゥン、インフルエンザの予防接種 受けた方がいいですよね

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱし なっちゃったわー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
インフルエンザ・・。すげー辛い もうこれっきりでいいですww
おら!なおちゃんさん、インフルエンザ未経験なのね~ すごー!
私も未経験だったのに50手前で なっちまったよー( ´-ェ-` )シュン
このまま 未経験年数を更新していってくださいませ

ひめも、がんばったよー(*^^)v
ひめはね トイレは家でも外でもOKなので
こういうときはラクです
もうそろそろ ストレスバーンってなりそうなので
明日かあさってには たっぷり運動させてきま~す(*^▽^*)


つばくろ父さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーなんです~ぅ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
やっぱりインフルエンザになっちゃいましたー
あまりにも辛くて もうこれっきりでいいですwww
ひめね・・・退屈そうでしょ?
明日か明後日には はじけさせてあげようと思いま~す(^_^)v

あと2日で開放ですか
イナビルの効果があってよかったです
私まだこの薬試したことないといいますか
インフル大人になってからかかったことないです
えっへへアホは何とかといいまして風邪もひかないのですからインフルも遠慮するくらいなのかなぁ 笑
ともあれひめちゃん待っててねぇ
介護ご苦労様でした
こんどはひめ孝行してもらおうね

インフルエンザ大変でしたね。
ひめちゃん心配して寄り添ってくれたんだね。
優しいな~(*・ω・)
しっかり治るまで、お大事にしてくださいね!

初めまして!
インフルエンザ、大変でしたね!
私も去年の3月と12月にインフルエンザになりましたが、やはりイナビルでした!

ワンちゃんって、人が具合が悪いのをちゃんとわかりますよね?
普段は長時間一緒に寝てくれないのに、
インフルで寝てると、リカちゃんがずーっと寄り添ってくれるので、
そういう意味ではスキンシップ充実で(インフルなのに)嬉しくなります(笑)

どうぞお大事にしてください!

フフフフフ、、!
全滅しましたか、、(笑)
多分、だと思いますた、、(笑)
全滅しているとワンズもずっと寝てますよね、、(笑)
全快祝い!して下さいよ、、!(笑)

やっぱりインフルエンザになってしまったのですね(>_<)
ブログが止まっていたので心配してました。
熱はもう下がりましたか?
無理をせずゆっくり休んで下さいね(^^)
ひめちゃん、エルザと一緒に散歩に行こうか(^○^)

おつとめ・・・・
ご苦労様でしたっm(_ _)m
私もパパさんのFBでママさんのインフル知って
ひぇーーーっ((((;゚Д゚)))))))
って思ってました。
またひめちゃんブログが帰ってきて嬉しいでーす\(^o^)/わーい♪
病みあがりは無理しちゃダメだよ〜(^ ^)

やっちゃったよねぇ~
きっとさ、ブログ見てる人達、なかなか更新されないから、こりゃインフルなったな・・って思ってただろうね(笑
ちなみにあやかはひめパパのFB見て、あちゃー(つд⊂)って思ってました(笑
姉ちゃんはね、「ひめちゃんブログ更新されないね~火曜日だし、インフル発症した?」って言ってましたヾ(´▽`;)ゝ
それに対して、「ひめママ週末からインフルなってたよー」って(笑

ふたり揃ってはきついよね~・・
きっとさ、風邪治ったばっかりで体力落ちてたから移ったんだろうね~
あやかも退院してすぐの体力落ちてる時になったもん!
人生初のインフル♪
もうさ、寒気尋常じゃないよね!!
インフル始まりの時に寒くて寒くて毛布くるまってたんだけど、トイレ行くのに毛布取って行ったら、もうガチガチ震えが止まらんの!!!
なんじゃこりゃーーーって(笑
節々痛いのは分かんなかったけど、頭がガンガン&親知らず抜いたばっかの痛みもぶり返して、死にかけたよね(笑
痛み止めだのなんだの効いちゃいないもん・・

そうそう、うちも吸引のこの薬やったよー!!
でも病院でインフルって診断されて、病院で一回やって終わりだったな~
高熱やらその他もろもろでヘロヘロの状態にこれ吸って♪って言われて、むせたもん(笑

ノロとか胃腸炎も気をつけてねー
これもね、もう明らかに今まで経験したのとは違ってやばいから。。。笑
あー冬って色んな菌いっぱいでやだね~!!!!
早く春になれーーー!!!!ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか。心配してました。ワンコはこちらが調子
悪いと察してくれてますよね。ワンは優しい。私も来年は
インフルエンザの予防接種しようと思います。

あらあら、やっぱしなったのね~
可哀そうに、つらかったでしょう
私はインフルエンザになった事がなくてね、辛さが分からんのですよ(おじいさん風に 笑)

それにしてもひめちゃん偉かったね
ひめちゃんトイレはお家の中で出来るの?こんな時はそれが一番心配だから
家の中で出来ると助かるね
まあまあ、ともかく完全に良くなるまで
充分気をつけて直してくださいね
お大事に

やっぱりインフルエンザでしたか!
お大事に!
ひめちゃん、退屈そうですね。


管理者にだけ表示を許可する

独り占め «  | BLOG TOP |  » 「盗っ人ひめちゃん」と「ウイルスに怯えてます((( ;゚Д゚)))ブルブル」

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する